母入院

4ヶ月も経ってしまいました。
なんだか短かった夏。
忙しくしていたからかも知れません。
そして、今年は秋が長いような気がしています。

前回の更新は母が転倒したことの覚書でした。
そして一昨日母が肺炎で入院しました。
当日昼まで元気にしていたのに、夜ホームからの電話で飛んで行くと
息がゼーゼー、ガタガタと震える母が居ました。
すぐに救急車で入院。幸い家から歩いても行ける病院に入れました。

今日で3日目。まだ熱が下がりません。
抗生剤を替えて様子を見るようですが、
もともと心臓に持病がある母。
91歳の身体は持ちこたえる事ができるか。。

父が亡くなって1年とひと月。
一人で頑張ってきたけれど、力尽きるのでしょうか。

とっくに覚悟していたものの、心がざわざわ。
治まっていた動悸もまた始まりました。
[PR]
by ekosblog | 2015-10-27 22:37 | 家族

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る