風邪ひき第2号


次男です。鼻水と咳。長男とは違う型のようです(ーー;)
ただでさえ空気の悪いところで働いているのに、
手洗いやうがいなど、健康に対してもいたって無頓着。
毎シーズン、きっちり風邪をひくのでした。

d0044825_2071860.jpg
と言うわけで、
今夜は体の温まる献立に。
いつも見に行くサイトで見た、
にんにく入りポトフ。
とろりと柔らかくなったにんにくを、
野菜と一緒に食べると美味しい!





d0044825_20122100.jpg
そうそう。このポトフを入れたうつわ。
去年、土庵さんで買ったわら灰の鉢ですが
あまりに使いやすいので、買い足したもの。
待って待ってやっと買えたのですが、
それは入荷を教えてくださったyoshiさんのおかげだったんです。
yoshiさん、ありがとう~♪

今朝荷物が届いて、箱を開けると、なんともステキなラッピング。
ラッピング材の中にぽっと置かれた赤いヒオウギの実。
思わず声をあげてしまいました。
この鉢。お値段もお手ごろで、チョーお勧めです!



昨日製作したティーコジー。詳細はこちらです。
[PR]
Commented by yoshi at 2005-11-18 10:18 x
ekoさ~ん♪
おはようございます~
器、とっても素敵ですね~~~!私こそ、こちらのお店をekoさんから教えていただけて・・今となっては聖地となってしまっていたのですよ~(笑)ポトフも・・いいですね♪作ってみたいです。それにコジーも手仕事の暖かさがたまらなく素敵ですね♪もう~流石です~♪次男くんも早く復活してくれると良いですね!きっと若さ!で風邪も逃げちゃうかも・・♪
Commented by eko at 2005-11-18 11:03 x
yoshiさ~ん!おはようごさいます!
勝手に書いちゃって・・・(^_^;)お店の回し者になっちゃいましたね!
ポトフ、簡単で美味しいですよ~コンソメに味付けはお任せですからね。
ワインが合います~~♪
いや~yoshiさんこそ、いつもすごい作品で驚いてます。
よいペース(笑)で縫い物できますように・・・(^_^)v
by ekosblog | 2005-11-17 20:23 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る