食べすぎだわ・・・

夜中の3時ごろ、お腹がいっぱいで目が覚めました。
胃痛・・・でもなく、なんというか・・・肩のあたりまでいっぱい・・というような・・
実は、夕べの夕飯は魚のお鍋だったのですが
出かけていておやつも食べず、お腹が減って減って食べ始めたので
どんどこドンドコ食が進み、
もらってきたお餅やお赤飯、その上最後にお雑炊までして食べてしまったのです。

いつも美味しい物を食べた時、
食べ貯め・・・ってできたらいいのにね・・
なんて言うことがあるのですが、
なんだか今日はそれみたい。
朝からずっとお腹がいっぱいです。

朝はヨーグルトのみ。昼はお稲荷さん1個。
今夕飯の支度をしましたが、いつものように食べた~いと言う気になりません。。
つまりは胃もたれ・・なんでしょうけど・・・
これからは腹八分目を心がけます(^_^;)

d0044825_1884532.jpg

シャンタンの布で、バッグを2個作りました。
布で見ていたときより、
バッグに仕立てたらずっとよくなりました。
高級感があります。
内布は、黒の麻。
小さな方は、ちょっとお茶目なマチ取りにして。
提げると陽気なフォルムです。
[PR]
Commented by Ryoko at 2005-11-14 21:23 x
こんばんは!へぇ~お腹いっぱいで目が覚める・・・そんな経験一度も無し!
どんどこドンドコ食べ進む・・・それは良くあり!判るわ~~^_^;
シャンタンのバック素敵♪高級感あるある!おっされ~だわ♪
黒いお花のポイントもグッドね(^^)v
Commented by asobinuno at 2005-11-15 12:57
こんにちは!寒いですね~こちら。
いまSさんのところで一緒に笑ってきました。↑同じく、、目が覚めるほどの満腹感はないな~食べすぎで気持ちわる~はあるけれど。
きょうはどう?食欲でた?

こちらのバッグもなかなか品よくていいね
裏地が黒というのが素敵。大人の感覚ですね。
Commented by eko at 2005-11-15 17:45 x
*Ryokoさん、こんばんは~
私もこんなことは初めてよ。なんだか胸苦しくて目が覚めました(^_^;)
ほんとに最近すごい食欲で・・・少し控えないと、えらいことになるわ。。。
*sumiyoさん、こんばんは!
Sさん、おかしかったね~バッグの布。舞台衣装なんかに使うんでしょうね。
シルクじゃないけど、結構お値段してました。でも布で見てるとなんだか・・・
だったんですが、仕立てたらとても良くて。意外でしたよ。
by ekosblog | 2005-11-14 18:16 | 作る | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る