バタバタ・・の週末

土曜は、午後からユザワヤに行きました。
目的の物は、種類が少なくガッカリ。。
でも、ウールの布を、30cmずつ何色も買ってきました。
どういうものになるかは・・・???上手くできればお慰み。。。
その後、夫と待ち合わせていつもの餃子を食べに行き、
夕方帰って食事をしていると、長男がGFと一緒に帰って来て、
その後は遅くなってから次男が友達を連れて帰って来て。。
と、ゆっくりPCに向かうまもなく夜はふけていきました。

今日は夫の実家の寺で行事があり、参ってきました。
来月はじめには義母の一周忌があります。早いものです。。
今月の24日はミミの一周忌でもあり、去年の今頃の
いろんなことを思い出すこの頃です。

d0044825_20154619.jpg

義姉にもらったかりんです。
去年はういさんにいただき、砂糖漬けにしましたが
今年はジャムにしてみようかと思っています。
いい香り~♪
[PR]
Commented by Ryoko at 2005-11-13 21:39 x
こんばんは! かりん・・・あまり縁が無くて・・・手にしたことが無いわ!
綺麗な色ね!香りもいいの?ほぉ~~
そうよね・・・1年前は悲しくて心が揺らいでいたのね・・・
Commented by asobinuno at 2005-11-13 22:59
かりんは香りがいいのよね~のどにいいって、、かリンのシロップ漬けをもらったことがあるな。皮が堅いのよね。
なんとなく気ぜわしい季節ね、これからますます。
Commented by さーるー at 2005-11-14 00:05 x
キレイな色じゃあー!
かりんってジャムになるの?
スンゲー固かったじょー!?
Commented by eko at 2005-11-14 10:53 x
Ryokoさん、sumiyoさん、さーるーさん、おはよう~
花梨、すごくいい香りよね~喉にいいのよね。風邪のときにホットで飲むといいの。
ジャムの作り方が、袋に入ってたのよ。
固いから先に水で煮るみたい。その後お砂糖を入れる。
だからあまり日持ちはしないでしょうね。
シロップだと使いにくいけど、ジャムなら食べるかな~って。
切るの固そうだわ~
今日は寒いよ~~(>_<)
by ekosblog | 2005-11-13 21:00 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る