編み物熱は冷めやらず・・

甥の結婚式が無事に終わりました。
家族揃っての出席。楽しかったです。
幸多かれ。



d0044825_15593723.jpg



編み物熱が冷めず、
先日の孫の夏帽子をリベンジ。
嫌がって脱ごうとする孫をなだめて撮影。
今回はなんとかOK.






d0044825_1651125.jpg
d0044825_1653349.jpg



どんぐり帽子(とんがり帽子)も大好評。
2人の嫁ちゃんはとんがりの虜。
自分でも編みたいと、早速糸を調達しています。

この帽子、確かに可愛くて、
童話の世界の子供のようです。




色々と気が紛れているときは良いのですが、
両足(膝から下)の冷感としびれ感がひどく、
動悸息切れもしょっちゅう。
3年前、下肢静脈瘤を疑って診察を受けた病院に
再度行って来ました。心臓血管外科。
両手足の血圧を測る検査を受け、
特に問題はないとの結果でした。

着圧靴下を履いていますが、
それも特に必要ない程度との事。
え~そうなの~??

だとすると、やっぱり自律神経失調か。

両親の介護も一段落し、
以前と比べるとずいぶん楽になったと思っているけれど、
まだまだなんだな。。

ウォーキングやヨガが良いとは思うけれど、
なかなか習慣付けられないし、
車の利用が多くなってきてるし・・

編み物したり手仕事しているのが一番心が静まるけれど、
じっと座っているしなあ・・・
はぁ~~

という61歳の始まりの日です。
[PR]
Commented by r-hitotoki at 2015-05-20 22:34
お誕生日おめでとうございま・・した♪(笑)

好きな事を持ち続けましょう!
好きな事からこんな可愛い物が生み出されるって素敵!
ホント 童話の中の子供のようだわ 二人とも良く似合って可愛いね(^_^)
Commented by ekosblog at 2015-05-20 23:20
あら!こちらに(^_^)
そう!お互いに孫孝行してますね(笑)
小さい物は出来上がりが早いし、置いてあるだけで可愛いのよね。
どれも動画で編み方観て編んだの。便利ね〜
by ekosblog | 2015-05-20 16:24 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る