何でも美味しい。。

お天気回復しました。風があるけど暑いくらいの一日でした。

食欲の秋真っ只中です。
休日はいつもの事ながら、食べることに始まり食べることに終わる。。。
だけど、のんびり過ごす・・・=太る。
当然のことですね。

パスタやおうどん大好きのわたしですが、
この時期はやっぱり新米。
私、炊き立てのご飯はあまり好みません。
お冷や・・が好きなんです。。なぜか昔から。。
でもお冷やごはんになると、お米の良し悪しがはっきり出ます。
新米は、さめてもモッチリ美味しいですね!
・・・とこんなこと書いてるだけでも、太るような気がします。


d0044825_18364091.jpg


今日のおやつは徳島の鳴門金時。
山盛りの洗濯をしたり、
バッグの発送準備をしたりの合間に
美味しくいただきました(^_^)v
[PR]
Commented by ookiba-chan at 2005-11-07 21:58
こんばんは~ほっこらお芋おいしいね!これってもしかしてふかし芋?
懐かしいなぁ~子供の頃のおやつ、学校から帰ってみるとオクドさんの大鍋にどっさりのふかし芋・・ほんのり暖かくて上にお塩が乗ってて・・・
新米は美味しいですよね。うちはコシヒカリ、この間から食べてます。
食べすぎ注意!です(笑)
Commented by ホホホの本田 at 2005-11-07 22:02 x
お久しぶりです!(っていつも伺っているんですが・・)

わー、こっちもいいなあ&いいなあ。

おいもはいい!
EKO'S名言またでました~!「書いているだけで太る気がする・・」
心のメモ帳にメモメモ。
Commented by asobinuno at 2005-11-07 22:42
本当に?書いた分だけ太るなら
    きっとあしたも もすこし肥える  すみ女
Commented by eko at 2005-11-07 23:32 x
*ookibaちゃん、こんばんは!お芋は圧力鍋でふかしました~
焼き芋とどっちにしようかと思ったけど、ふかすほうが早かったから(^_^;)
バターを乗せるのは、我慢しました。
ほんとにお米美味しいですね。今はどれでも美味しいみたい。
あきたこまちの安売りも、なかなか美味しかったですよ~(^_^)v
*眠れる森の美女(ちゃんと書いてあげました)さん、いらっしゃ~い!
だってさ~美味しい美味しいって書いてると、また食べたくなるしね。
困ったものじゃ~~
*sumiyoさん、冴えてるね~~
う~~~ん・・・返歌・・・思いつかないよ~~(>_<)

Commented by さるこ at 2005-11-08 07:43 x
本当か?書いた分だけ太るなら
書いてみようぞ痩せてスマート美しい  さる奴

ekoさん~わっちは
やっぱ炊きたてが
いっち好きや!!^。^
Commented by eko at 2005-11-08 09:16 x
さるこさん、おはようさん。
貴方は博多?高知?どこのかた??
by ekosblog | 2005-11-07 18:50 | 暮らし | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る