今年もよろしくお願いいたします

寒いお正月でしたね。


大晦日
暮れの休みに入った途端、風邪でダウンの夫でしたが、
やっと起きてきて紅白を観たあと、夜中の初参り。

元旦
夫とお雑煮を祝い、午後からは長男一家と恵方の神社に初詣。
その後夫の実家(寺)にお墓参り。

2日
今年で3回めとなった、長男嫁の両親、次男嫁の両親を招いての
新年会&次男息子のお食初め。
大人10人に孫2人+マル。
風と雪が舞うお天気でしたが、
皆元気で集まれて、ホッとしました。
これからも続けていきたいです。

3日
友達が誘ってくれた落語会、米朝一門会に。涙が出るほど笑ってスッキリ。
その後友達が家に来て、遅くまで飲んだり喋ったり喋ったり喋ったり(^^ゞ

4日
お正月のイベントが無事終了して、一日ゆっくり骨休め。
でもじっとしていられず、また多肉の整理で寄せ植えしたり。

今日からまたいつもどおりの暮らしです。
わりと暖かで、家事日和。
昼に母をホームに尋ねたら、丁度昼食前で気もそぞろ。
美味しく食べれているようで、一安心です。

さて、今年はどんな歳になるかしら。
ちょっと心配な事も控えているし、
仕事の上では、新しい動きもありそう。

長い暗雲期を超え、運気は上昇するらしい・・ので、
どうか無事にその波に乗れますように。
とりあえず、元気でいないと!



d0044825_1523164.jpg






d0044825_1523445.jpg






d0044825_18354520.jpg

[PR]
Commented by r-hitotoki at 2015-01-06 01:03
賑やかで良いお正月を過ごされましたね♪
ご縁があって家族・親族になる・・・そして仲良くお付き合いできる
良いことですね(^_^) 出来そうでなかなか出来ない事ですもの 素晴らしい!

マルちゃんムクムクで可愛い♪ 2人の孫ちゃんもマルちゃんが気になるね(笑)
多肉も美しく保っていますね 我が家のは外に出してちょっとしなっとしてます 紅葉もしてるけど・・
そうそう!元気じゃないと気力も出ないよね なるべく元気に!過ごしましょう♪
Commented by ekosblog at 2015-01-06 17:07
Ryokoさん、こんばんは!
はい、おかげさまで今年も集まれました。一人ずつ孫が増えてます(^^ゞマルはもう~2人の事が気になって。特に佳愛はあとをついてまわっています。おやつやごはんのおこぼれも頂戴して(^O^)

多肉、ダメそうだったら良いのだけ抜いて小さなうつわに入れてね。この時期は昼間日にあてて、夜は室内が良いかもです。鉢はポット苗でも入れて下さい。(^^)vダメでも気にしないでね~
Commented by うい at 2015-01-25 14:01 x
EKOさん本当にご無沙汰しております。おめでとうございます。
和歌山のういです。長い間連絡もせぐご無沙汰をおゆるしください(汗)お父様はお淋しくなりましたが、お孫さんが知らない間にお二人にこれからどんどんにぎやかになりますね(おばあちゃんですか(^0_0^)我が家は娘も大学生で今春から就活でまたまた胃の痛い日が続きそうです。
またちょくちょくお邪魔します。
Commented by eko at 2015-01-25 16:04 x
ういさん!!お久しぶりですーー
お元気でしたか?よくカキコミして下さいました、ありがとう!時々前のブログにお邪魔してたんですよ!クラフトテープのBOXは毎日目に触れ、その度に思い出していましたよ。私もいろいろ変化ありました^_^ またぜひお声掛けて下さいね(^-^)/
by ekosblog | 2015-01-05 18:41 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る