コラーゲン

d0044825_13591218.jpg
更年期には、コラーゲンとカルシウム、鉄分・・・
先日バーバラ寺岡さんが言ってました。
で、この頃朝のりんご&ヨーグルトに加え、
これを飲んでいます。
ゼラチン5grと、黒砂糖と塩一つまみを
熱いお湯でといた物。
他にも何か入れてたけど、とりあえずこれで。
高い健康食品のコラーゲンなんて買う必要はなく
お菓子作りに使う、ゼラチンでいいんですって。
黒砂糖は、沖縄ブームだからどこでも売ってますしね。
塩一つまみ。これも肝心だそうです。
寝る前に飲むのも効果的だそうです。
とりあえず、やってみています。


先週でしたが、DVDで「バットマン ビギンズ」と
「ミリオンダラー ベイビー」を観ました。
ミリオン~は、アカデミー総なめの作品ですが
暗い。重い。つらい。痛い。結末もやりきれない。
なので、ワタシ的にはブーでした。
バットマンは良かった!今までのバットマンシリーズの中で
一番良かったと思います。
悪役で登場の、渡辺謙さんが
あっという間に死んでしまうのには、ちょっとびっくりでしたけど。。。

今夜は楽しみにしていた井上陽水のライブがあります。
10時からBS2です。
ゲストも好きな人ばかり。録画、間違わないようにしないとね~♪


  +++++ ++ +++++

セールのプレビューを開始しましたTOPからご覧下さい。
毎回ですが、写真は難しい。。。
省略の部分があったりするかもしれません。
ご質問はどうぞお気軽にお寄せください。
受付は、月曜日。11月7日の午前11時からとさせていただきます。
お気に入りがございましたら、是非ご注文くださいませ。
よろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by ももママ at 2005-11-04 18:53 x
そうなんだ、普通のセラチンで良いのなら家にもあるから、早速飲んでみようかな。
私、寒天で野菜ジュースを固めた物を、ご飯前に食べてます。
痩せはしないけどね。

バットマン 映画館で観ました、面白かったよね。
ミリオンダラーはイマイチだった?借りるのどうしようかな・・・

今よく聞いているのは、達郎の新しいCDです。良いよー!
陽水のライブ 私も絶対に見て寝ます。
Commented by eko at 2005-11-04 19:58 x
ももママさん、こんばんは。
そうなの、ゼリーがいいんだって。ローズヒップをゼリーにした物がいいらしい。
ミリオンダラーはね、ほんとに重い。私もともとボクシングが嫌いだし。。
達郎の新しいアルバム!私も聞いてます~(^_^)v
誘惑って曲が好きなの。昔ドラマの主題歌だったでしょ。
林隆三と篠ひろ子が夫婦の。あの曲が好き。
陽水は楽しみ~~
Commented by Ryoko at 2005-11-04 23:01 x
こんばんは!
EKOさんお勧めのBSの「陽水」をつけながら 横目で見ながらPCしてます。
体にいいもの・・・ってあり過ぎて・・・どれを選択するかよね・・・
ゼラチン?家にもあるわ!ローズヒップはちょっと苦手・・・
ミリオンダラーは夫婦割引で観に行ったけど・・・帰りに頭痛くなったもの
私も・・・血が・・とか命が・・ってあんまり・・・でした。
Commented by asobinuno at 2005-11-05 00:16
よかったね~陽水。
高田渡の息子がね~なんだか夫としみじみしてしまいました。
日銀の庭よかったね~ライブ行ったのは何年前だっけな~
いまだに陽水のライブは最高だと思う。
アレを越すのには出会っていないな。
センス本当にいいな~と思う。
Commented by eko at 2005-11-05 12:11 x
*Ryokoさん、こんにちは~陽水良かったわ~
私も健康なんとか・・って不得意で。気ままにできることだけやってます。
ゼラチンと黒砂糖ならすぐにあったからね。いつまで続くかな(^_^;)
ミリオン・・・はね~・・・1回見たら十分だね。
*sumiyoさん、こんちわ~良かったよね~~陽水。
ほんと、日銀は素晴らしい。ずっと残して欲しいね。
私も陽水のライブは、30年前に1度きり。
13日にまたブルーノートの受付があるから再チャレンジ!
あ~実物いいだろうね~歳をいくほど独特さが増すね。唯一無二なアーティスト。
今、次男が録画したのを聞いてます。
by ekosblog | 2005-11-04 14:13 | 暮らし | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る