残暑お見舞い申し上げます

更新しなかったので、また広告が出てしまいました。

台風や大雨での水害が多く、この暑さの中
大変な思いをなさっている方があると思うと、
心が痛みます。お見舞い申し上げます。


お盆休みが明け、本当に残暑きびしい毎日。
それでももう8月も半ばを過ぎました。
この2ヶ月ほどは、本当にあっという間。

父の入退院があり、一時はホームで母と過ごすことができましたが、
やはりホームの介護にも限界があり、
先月26日にホームの母体の病院に入院しました。
もうホームに帰ることはありません。

意識はありますが、口からは何も入らず
維持剤の点滴だけで命をつないでいます。

母も、二人部屋から一人部屋に移りました。
色々心配しましたが、なんとか母なりに納得した様子です。
お盆休みには、父の病院にも連れて行きました。

自宅があって、母が父を看取る事ができていたら・・と思うと、
とても辛いです。
でも仕方ありません。

病院とホーム、週に2度ずつ交互に通っています。
二人の気持ちが穏やかであるようにと願う毎日です。


なんだか宿題を持って生活しているような毎日ですが、
夫の仕事の手伝いがあったり、孫が来たり、
もうすぐ産まれる新しい孫を思ったり、
暑い暑いと言いながら、日々過ごしています。
車ばかりの行動で、去年より太ってしまいました(^^ゞ
少し涼しくなったら、もっと歩かなければ。




d0044825_10573746.jpg





孫はとても活発になり、あちこち移動して目が離せません。
そしてマルは孫にピッタリつきまとい、
私達の気を引こうとバタバタと動きます。
マルはお兄ちゃんでしょ・・なんて事は全くありません(>_<)

やっと二人ともお昼寝。
(手前マルのおもちゃのネズミがこわ~い)






d0044825_1134418.jpg




多肉熱は相変わらず。
この暑さの中、なんとか持ちこたえています。
伸びた葉を切って、サラダボールに活けたり。
霧吹きして明るい所に置けば、
このまましばらく楽しめます。
根が伸びてきたら、土に刺したり
葉をちぎって葉ざしで増やしたり。
紅葉する秋冬が待ち遠しい。
このツヤツヤ、なんとも魅力的です。
[PR]
Commented by r-hitotoki at 2014-08-22 00:07
こんばんは!
ほんとにイロイロあるよね・・・
その時々で最善の 自分達の出来るだけの事をし 選択してきたのだから
ご両親もそれは十分に理解されていると思われるし感謝していると思いますよ♪
年老いた親と 産まれる孫 両方を間近で見る私達の年頃って
「命」を考えさせられるよね!
頑張っているekoさん!ちゃんと楽しみを見つけてエライ!
日々忙しいのが何より!体調に気をつけてね
Commented by eko at 2014-08-25 16:01 x
Ryokoさん、こんにちは。
はい。いろいろあって、ここまで来ました。
当たり前のことですが、なんだか晴れ晴れする時がなくて。
縫い物や編み物もしたいけど、今はタニクで癒やされています。
病院やホームに行っても、帰りにはホームセンターで気分を変えて帰ってくるようにしています。
Ryokoさんは相変わらず縫い物が手早くてびっくりだわ~
私も近ければ何か作ってもらいたいくらいだ~(^^)
by ekosblog | 2014-08-20 11:11 | 家族 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る