人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植える

寄せ植える_d0044825_2391072.jpg



切った葉を寄せ植えにしました。
手つきのアイアンカゴ。夏でも通気が良さそうです。
ありったけの多肉をモリモリに。




寄せ植える_d0044825_23111966.jpg

多肉の種類の多さには感心します。
だから面白いのを見ると、
ついつい買ってきてしまう^^;

茜の塔。
先の方には小さな花が。
不思議な造形で、観ていて飽きません。

先日のクーペリーは、窓から2m近く離れたテーブルに置いているのに
一日で光を求めて傾きます。


こうして植物に夢中になっていると、また力が湧いてくる気がします。







父はもう一週間食事ができていません。
水もあまり飲まず、栄養補給飲料を少し飲んでいるだけ。

昨日は夫と共に、ホームで今後の方針を話し合いました。
できるだけホームで母と一緒に過ごさせてあげたいけれど。

電話の音にビクビクする毎日。
Commented by MAKIKO at 2014-07-13 16:48 x
こんにちは!

おじちゃん心配やね
少しずつでも食べれるように ならはったら…と思うけど
今は おじちゃんにとっても おばちゃんにとっても一緒にいたはるのが1番なのでしょうね
おばちゃんは 体調どうですか?

大好きな多肉植物に夢中になれる時間
大切だよね(*^_^*)
種類たくさんあるのと きれいなのにビックリ
礼子ちゃんが寄せ植すると オシャレになるしね♪
楽しい時間をね(^_^)/
Commented by eko at 2014-07-13 22:37 x
makiちゃん、こんばんは~
今日は蒸し暑かったね。
父はやはりポカリしか飲まないようです。
今日はラジカセを持って行き、CDをかけてきました。
今までラジオで良いと、あれほど好きだったクラシックも聴かなかったの。
母はわりと元気です。父が食べないのは知らないみたい^^;
具合がわるそう・・とだけ。解らないのが良いのか悪いのか。

多肉は夏は生育が止まるものもあるのですが、
まだ今は花が咲いたりして綺麗ですよ。
普通の草花も好きだけど、今は多肉に夢中です。

Commented by ekosblog at 2014-07-19 13:23
きょうこさん、初めまして。
書き込みありがとうございます。
これからもよろしければこちらにお気持ちを書き込みしてくださいね。
非公開でも結構ですよ。お大事になさってください。
Commented at 2014-07-19 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ekosblog | 2014-07-12 23:34 | 植物 | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog