やっと更新

あっという間にひと月も更新しませんでした(^^ゞ
先週、さてそろそろ更新しましょう・・と思った日、発熱。
それも38度以上の熱が一晩続き、その後も微熱のある日が続きました。
ちょっと色々忙しかったのと、
父の入った病院が遠く、慣れない運転で通ったのがとてもしんどかったり。

喉が痛く咳が出て、父と同じ気管支炎のようでした。
車で病院に行き、点滴を三日間続け
木曜にやっと起きれるようになりました。
還暦で気持ちも新たにと思ったのに、
身体は無理が効かない年齢になっていました。

今日約束していた孫の子守りもできず、
でもやっと今夜はお風呂にも浸かり、ビールも一口飲めました(^^)v

父は16日に退院していましたが、ますます介護が必要になり
再認定待ちです(-_-;)そして、ヘルニアが再発。
来月手術の予定です。
今度は短期の入院だし、病院も近いので助かりますが、
術後はどういう状態になるのか。。

次から次へと、色々な事があります。

母は、なんとか。。元気にしています。





d0044825_2310294.jpg



そんな中でも、花いじりは続けていました。
熱中していると、本当に癒やされて。
でもそれも疲れる要素だったんですね。
根を詰める・・・ということでしょうか^^;

多肉は真夏は休眠します。
上手く夏越しができるかが問題ですが、、、
日当たりの加減を観て場所を移動したり、
水やりのタイミングも難しいので、
熱があっても、まずはベランダを見まわる毎日でした。




d0044825_2315011.jpg




多肉ばかりでなく、今はルドベキアがとてもきれい。
おしゃれな色合いで気に入っています。

大阪は雨の少ない梅雨です。
暑さもまだまだこれから。
父母や孫達も、元気で乗り越えれますように。



お休み中も観に来てくださった皆様も、
どうぞお元気でお過ごしくださいね。




+++

胃カメラ検査では、また去年よりもポリープが増えていましたが、
組織検査の結果、良性とのことでした。
なら胃もたれの原因は???
加齢、ストレス、自律神経失調。。。(-.-)
[PR]
Commented by makiko at 2014-06-29 21:37 x
こんばんは
なかなか更新されないのも おじちゃんの入院も気になりながら私もバタバタと毎日過ごしてたんだけど
礼子ちゃんも大変やったねぇ
やっぱり還暦て事なんかなぁ
まだまだ おじちゃんも大変やねぇ
身体ほんまに気をつけてね!

私も始まったばかりの生活に疲れながら
何とか ごまかしながら やってます(*^^*)
少し慣れてきたので自分の楽しみに時間使うわ(’-’*)♪
Commented by eko at 2014-06-29 22:44 x
makiちゃん久しぶり!
私もLINEしようかなあと思いつつ(^^;;
なんか毎日バタバタと過ぎていきます。
佳愛も風邪が長引いてね〜中耳炎にもなって、あっちもこっちもやったわ。
お互い上手く気を抜いて頑張ろね!
Commented by ppjunction at 2014-07-02 13:07
エコさん、お元気になられて本当に良かった。
ご家族はエコさんが頼りだし…頼りにされても大変だろうけど…。 
還暦過ぎると、一寸したストレスで免疫力も急激に下がるらしいから気をつけてね。
私は、ひどい脱毛で悩みました−−未だ悩んでる、悲しい。
親も娘しか頼りがなくなるんだよね。
御達者で!
Commented by eko at 2014-07-03 12:41 x
ポッチさん、こんにちは!
ありがとうございます。
ほんとに気持ちとは裏腹にすぐに疲れて^^;
ヘアの悩みは悲しいですね。
私は手が・・すっかりお婆さんの手になってしまいました。
血管が浮き出て、ほとんどの指の第一関節が曲がっています。
ヘバーデンですね。悲しいです。
はい。父母は名前がわかるのは私だけです。
仕方ないです。
ポッチさんもお元気で!!
by ekosblog | 2014-06-28 23:24 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る