人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休一過

連休は、
ガーデニング、息子らと食事、映画鑑賞、ガーデニング・・・
で終わりました。

補修工事も終盤。昨日養生ネットが取れ、
今のところ気持ちのよい日差しが差し込んでいます。
でも、夏はねえ・・

我慢していた花いじり。
綺麗になったベランダは、いっぺんに花だらけ。
多肉も良いけど、今年は少し変わった品種の草花を集めています。
息子に預けていたベコニアやミモザも引き取り、
瀕死だったベンジャミンもやっと新芽が出始めました。


連休一過_d0044825_2255754.jpg



ペインティットセージ。
下のほうが花で、開花期に上の苞がピンクに染まります。
とっても素敵な色です。






連休一過_d0044825_2335489.jpg


花オレガノ。
不思議な花です。
ハーブですが、食用ではありません。





連休一過_d0044825_2351544.jpg




フランネルフラワーピピ。
本当にフラノのような手触り。
色合いがアンティーク風。





連休一過_d0044825_2361548.jpg


なんだか今年はピンク系の花が気になります。
多肉の寄せ植えも沢山作りました。

花の色は、どうやっても印刷では出ない色です。
写真もあまり上手には写せないのですが、
本当にいくら見ても飽きない。

他にも沢山やることはあるのに、
ついついベランダに出てしまう毎日です。







今日は前倒しでカーネーションを持ってホームへ。
連休中も息子や孫と訪れました。
父母共に元気ですが、
孫の名前は???
母の日って???
でも淡いピンクのカーネーションは、とても気に入ったようです。

ま、いいか。
by ekosblog | 2014-05-09 23:16 | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog