引き続き、お片づけ。

あ~~一箇所片付けると、そこからどんどん広がって
あっちこっち片付けなくてはなりません。。
大体せっかちだから、やりだすと途中でやめられない。
ああしてこうして・・・と考えるとじっとしていられない。
今日はとうとうPCを移動しました。
10mのLANケーブルを床からリビングの扉の周りを這わして。。。
コード隠しを切って、貼って。
電話の置き場も換えたり、PC周りのごちゃごちゃを整理したり。
11時から4時半までかかってしまいました。
は~~~疲れた~~

でもこの新しいPCの場所。
テーブルから遠くなって、
伝票書きとかの時は不便そう。
あ~この配置に慣れるまで、しばらくかかりそうです。

d0044825_18142745.jpg

ホームセンターで、軽井沢ヴィオラを買ってきました。
最近はベランダ作業まで手が回らないので、
花物はヴィオラだけで我慢します。
どれも複雑でシックな良い色合い。
d0044825_1823329.jpg

              我が家のつわぶきにも、やっと花が上がってきました。
              まだつぼみは固いです。




d0044825_18173913.jpg

もう一つかわいい画像を。
kinokoさんの手作りのお人形です。
お孫さんへのプレゼントとか。
なんだかとても懐かしい雰囲気です。
こういうお人形大好き!
プニョプニョしていそうで、抱っこしたい~
kinokoさん、見せて下ってありがとうございます。
[PR]
Commented by Ryoko at 2005-10-24 23:05 x
こんばんは!大々的に模様替えしたのね!ご苦労様・・気分一新した?
軽井沢って名のヴィオラがあるのね!
秋!パンジー&ビオラの植え替え時期ね・・・我が家は今回は見送りだぁ~
Commented by さるちん at 2005-10-25 08:34 x
つわぶきって食べられるのよね~
食べてもいい程大きくはないの?
Commented by asobinuno at 2005-10-25 09:39
おはよう!いいおてんきです。
片付けてるのね~~気持ちいいよね。
↑えっ、つわぶきが食べられるって?知らなかった。
どうやって食べるの?うちにもあるよ。
食いしん坊なのですぐ反応。
Commented by eko at 2005-10-25 10:05 x
*Ryokoさん、おはよう~
そう、軽井沢ヴィオラ・・って名前なのよ。みんないい色ばっかり。
ここ数年うちはヴィオラばっかり。パンジーよりも強いしね。
ホントに草木の手入れは大変だけど、元気をもらえるね~
*さるさん!ホントに??sumiyoさんじゃないけど食べられる???
初めて聞いたよ~~どこを食べるの??
エ~~??~~
私みたいになんか、勘違いじゃないの~~??~~
ね~sumiyoさん。聞いたことないよね~
Commented by さるちん at 2005-10-25 10:15 x
ぷは~っ!
食べらのよ~~~田舎にはいっぱい生えててよく食べてたし~~~
オババが田舎で元気だった頃はよく送ってくれたものですばい。
蕗と同じようにして食べるのさ!
塩をざっとすりこんでおいて皮を剥くのよ、全く蕗と同じ。
それを炒め煮にしたりしますの。
蕗よりもっと蕗臭さが強くて素朴です。
私はそれで育ってるから普通の蕗が物足りないくらいよ~^^
鉢を大きくしたらうんとでかくなって食べるところも多くなるかもね。
うちの隣りの人も鉢植えで漏っていて
好きな植物なので食べられないと言いますが
私にしたら…美味しいのに~てなもんです。^。^
Commented by さるちん at 2005-10-25 10:17 x
修正できないんだねん…漏って→正解>持って
Commented by eko at 2005-10-25 11:22 x
キャ~初耳じゃ~~!
つわぶき・・・まあ蕗にはちがいないけど・・・
固そうじゃない??茎、かたいよ~
枯れた葉を抜く時、すごい固いもん。
そうか~食べれるのか~
蕗は好きよ。もっと蕗臭い・・のも平気だと思う。
でもなあ・・・あのそばにヤモリがいたしなあ・・・
・・・やめとこう・・
by ekosblog | 2005-10-24 18:31 | 暮らし | Comments(7)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る