寄せ植え

d0044825_2245374.jpg

多肉植物の寄せ植えを増やす。
紅茶の缶と、陶器のうつわ。

室内でどれくらい育つかわからないので、
とりあえずは小さな寄せ植えにして様子を観る。
ベランダの工事が終わる頃には、
植え替えて戸外で育てるつもり。
窓辺に置くと、しっかり光の方向に向いて
とてもかわいい。








d0044825_2252550.jpg

桜が満開だけど、お花見には寒い週末。
車で買い物ついでにあちこちの桜を眺める。

定番の簡単手巻き寿司。
盛り合わせのお刺身に、旬のホタルイカ。
たらこ、納豆、カイワレとキュウリ。

桜のうつわでせめてものお花見気分(^_^;)





d0044825_22562325.jpg

マルをやっとトリミングに出す。
なかりプードルらしい体型になってきた。
男の子だからか、マリよりしっかりした骨格。

でも今回のカット、
眉毛ができちゃったみたいで・・・
困ったな・・という顔になってしまった(^_^;)








父はその後元気を取り戻し、
昨日訪問した時には、母と3人で久しぶりにテレビを観た。
でも会話はナシ。

父の介護度が3になった(-_-;)
[PR]
Commented by yukimama0202 at 2014-04-08 20:49
いつも見に来てくれてありがとうございます^^
マルちゃん、困ったちゃんになりましたね(^▽^)
可愛い~
トリマーさんによって仕上がり方が全然違いますね
犬が居たときはすごく上手な人がいなくなって
次に頼んだらヤギみたいになってドン引きしました。。。
トイプーもトリミング代がかかりますね~(=_=)
Commented by eko at 2014-04-09 22:36 x
yukimamaさん、こんばんは~

ちゃたくんは、ほんとに可愛いですね。美形です。
それにちゃんとカメラに収まりますね。エライ!

そうなんです、毎回違います(^_^;)
ま、すぐ伸びるのであまり気にしてません。
もう先々代ワンコからの馴染みのお店なので、文句も言いません。
ほかよりちょっとお安いし(^^)v
先代マリは白くて汚れが気になりましたが、
マルはこの色ですので・・・一月半は我慢します。家でも洗いますけどね(^^)
by ekosblog | 2014-04-05 23:07 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る