桜が見頃ですね

d0044825_19364513.jpg



やはり日照不足のようで、
徒長してきた多肉植物。
工事の合間をみて日光浴させました。

延びた芽を切って増やしてみよう。









今や仕事には電話とネットの環境の良さが不可欠。
我が家は電波の届きが悪いとかで、
携帯電話会社に来てもらい、受信機(?)を設置してもらいました。

パソコンと、電話と、携帯電話と。
これが無ければ生きていけない(笑)




いよいよ明日から新年度。
消費税も上がり、スーパーもなんだか混んでいて、
買いだめするつもりは無いけれど、
やっぱりいつもより店内をぐるぐる回って、かごにポイ。
ビールやワインなど、重いものも買うから大荷物。
明日の夕飯の材料も、今日のうちに買っておきました。





父がどうも元気がなく、寝てばかりいて
食も細くなっていて気になります。
それに、そんな父を心配して母が落ち着かない。
私が行っても気もそぞろ。
こんなに寝ていることは今まで無い・・・とか
ブツブツとつぶやいています。

熱も無いし、バイタルも安定。
季節の変わり目でだるいのかなあ・・・と思いますが、
そんな父と、父のことしか頭にない母のこの先の事を考えると、
気が重く、ホームからの帰り道はどっと疲れました。

先に逝った妹や叔母に、
いろんな事をお願いする毎日。
[PR]
Commented by makiko* at 2014-04-01 20:52 x
寝てる事が 多くなってて よく聞くけど
気になるよねぇ
全部1人で 頑張ってる礼子ちゃんに上から二人が助けてくれてるんだと思うけど
もっと助けてあげて欲しいなぁ
Commented by eko at 2014-04-01 22:44 x
makiちゃん、ありがとう。
ちゃんと助けてくれるとおもってるんやけどねえ。。
こればっかりは(^_^;)

今日は父母共に食事も普通にしたそうです。
Commented by makiko* at 2014-04-02 16:40 x
よかったわ(*^^*)
色んな日が あるんやろうねぇ
心配に なったり ホッとしたり…
大変な毎日だと思うわ

私も そんな日が 来るんやろねぇ~
いや!私が先にいくかなぁ~
あ~先の事は誰も分からないから
今をしっかり 楽しんどこー\(^o^)/ねっ
Commented by eko at 2014-04-02 22:47 x
makiちゃん、気になり出すとどんどん落ち込む。でもホームに入ってくれてからは本当に楽になった。心も身体もね。何かあったらその時考えよう…そういい聞かせて(^^)そう!今自分の事を考えて、しっかり生きよう!
by ekosblog | 2014-03-31 19:58 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る