リメイク

今日は行きつけの美容室で、
新しく導入するトリートメントのモニターにお呼ばれ。
サラサラヘアになり、お茶とケーキもごちそうになってきました(^^)v

いつもシャンプーをしてくれていたIちゃんが移動なので、
昨日のプレゼントを持参。
両親の介護で疲れた時など、よく愚痴を聞いてもらいました。
いつかカットしてね、頑張ってと言ってきました。


帰ってからは、部屋の掃除。
今日から暫くの間カーテンも引いたままの毎日。
窓を開けずに掃除もねえ。。。



少し気持ちが乗っているので、
ここぞとばかりにミシンの前に座ってみるけれど、
あれこれ考えて時間ばかりが過ぎるので、
まずは荷物の整理をした時に出てきた
昔作った布バッグのリメイクを。

持ち手や角は傷んだり汚れたりしているけれど、
捨ててしまうのは惜しいので、
綺麗な部分を切り取って、
ふだんづかいの小ぶりのバッグに仕立て直しました。


d0044825_22253760.jpg


昔の作品をご存知の方は、あれだ・・と思われるかもしれません。
パッチして、ミシンで螺旋のフリーステッチをしてあります。

裏布を新しくして、持ち手も替えたら、
まだまだ使えるバックになりました。

しばらくはこんなことをして、以前の手順を思いだすことにします。
[PR]
Commented by yukimama0202 at 2014-03-26 19:59
ekoさ~ん
白髪どうですか?
私は沢山、バッチリ染めたくなくて困っていますよ。。

バックの持ち手もいい色になってステキですね~本革?!
付けるときはどうやってるんですか?
縫えますか?
Commented by eko at 2014-03-26 23:01 x
yukimamaさん、写真楽しませてもらってますよ~
沢山撮ってきましたね。

私はまだ染めてます。
まだ綺麗な白髪にはならないと思うので、
もうちょっと頑張って染めます(^_^;)
面倒ですけどね。

バッグの持ち手は本革です。
2mm厚さので、ミシンで縫えますよ(^^)v
by ekosblog | 2014-03-24 22:35 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る