せめて・・・

d0044825_071737.jpg


補修工事で養生中なので、この春は花は育てられず、
カーテン閉めて薄暗い室内。
大事にしていた物は息子に預け、室内は観葉植物のみ。
でもなんだか寂しいので、
多肉植物を寄せ植えしてみました。
かろうじて薄日の刺す南側の窓辺。
上手く育ってくれるかしら。



夫の仕事場は、無事に引っ越し
先週から昼間も夫と一緒の生活になりました。
定年後の夫婦が皆ちょっとモメるこの状態。

でも、仕事場にした部屋がリビングから遠いのと、
朝九時になると夫はその部屋に入り、
たまに外出したりもして、ほとんどリビングには顔を出さず、
昼食もそれぞれに好きな時間に済ますことにしているので、
今のところさして問題はありません。

移転の手続きなど、私の手伝う事も色々あって
先週はバタバタと日にちが過ぎて行きました。

ただ、夫も私も、半月間荷物の整理に追われ、
テンションは高めなのですが、
さすがに身体がキツイ。
夜になるとどっと疲れる毎日です。

いろんな物の整理ができ、満足感はありますが、
先の不安がなくなったわけではありません。
どんどん身軽にして、
どういう成り行きになろうと、
動きやすくしていかなくてはと思っています。

春の足音も聞こえてきて、
次は衣替え。
衣類もこのノリで、整理するつもりです。

でも、、、ちょっと休憩(^_^;)


d0044825_0224797.jpg


気分転換にと、ポイント使って映画に。
これというのがなくて、無難な「ロボコップ」
ドンパチやかましい映画なのに、
二人共睡魔が・・・・

帰りはお決まりの中華(^^)
いつ食べても、お手頃満足。




いろんな事をそぎ落として、
シンプルに暮らす。目標。

でも、心までシンプルになりそうで情けない。

大きく豊かな心で居なければ。
なかなか難しい。
[PR]
Commented by ppjunction at 2014-03-19 23:10
エコさん今晩は。ご無沙汰してます。
ブログに伺う度、エコさんは片付けに追われてる感じーー
頑張りますね〜〜。女房の力って、頼りがいがあるわね。
当家のマンションも今改修工事真っ最中です。
母も騒音で昼寝ができず、ウロウロ、、、鬱陶しいよね。
Commented by eko at 2014-03-20 16:36 x
ポッチさん、こんにちは~
コメント欄ではご無沙汰です。いつも伺っていますよ!

はい。
この数年間、両親宅と自宅、事務所、
片付けてばかりです~(^_^;)
マンションなので、処分するより仕方ないですからね。
戸建てのお家だったら私一人では無理だったでしょうね。
マンションの工事もね~しばらくうっとおしいです。
今はまだ良いけど、風を入れたい季節になったら困りますよね。
早く終わって欲しいです。

お母様、1人でご旅行大丈夫なんですか??

ポッチさんもお身体きをつけて。
by ekosblog | 2014-03-19 00:26 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る