三作目が完成

d0044825_16145911.jpg




春先用に、綿の入った糸でカイト型の3作目。
ターコイズブルーと薄いグレーなど。

出来上がったけれど、どこへ行く??






片付けはまだ続いていて、
今日はベランダのトレリスを外して洗う。
やっとお天気も良くなり、外の仕事も捗るというもの。
マンションの工事は、来週には始まる。


母が年老いて、いろんな事ができなくなって、
階下で看ていた時にはとても歯がゆい思いをしていた。
でも、最近の自分の身を考えると、
母は63歳で娘(私の妹)を亡くし、
その後、やっていた店を1人で片付け、物を始末して、
まだ働こうをしていた父の事を心配しつつ、
孫の世話もしてくれた。

私はまだ59歳。
これくらいのことはできて当たり前だ。
こんな年になって、子供を亡くした両親の事を考えると、
どんなにしんどくても、大したことは無いように思う。

老いてできなくなった母を、
情けなく思ったことが、申し訳ない。

・・・と、私は気づいたのだから、
子供たちになるべく苦労させないように、
物を整理して。
断捨離・・・です。

それにしても、たった10数年の家なのに、
家財を片付けるのって大変だ~~





d0044825_16304678.jpg






先日の帽子をかぶせてみました。
すぐに取ってしまうけど。
ちょっと大きかったから、
来年も使えるね(^_^;)





d0044825_1701157.png




ゲームなんてしない人だったのに、
最近ハマっています。

LINEのツムツム(^^)
[PR]
Commented by yukimama at 2014-02-24 20:37 x
お!リニューアルですね(#^.^#)
帽子可愛い~
可愛いので何でも似合いますね^^
Commented by eko at 2014-02-24 22:19 x
yukimamaさん、こんばんは。
帽子、ちょっと大きくて(^_^;)

こぎんやクロスステッチもなさってたのね。
私も丁度4年前の今頃、こぎんを刺していました。
ブログの写真からわかったんですけど(^_^;)
冬季オリンピックでカーリングを観てたり。
同じような事を繰り返しているんですね。

ちゃたくんの写真も、お料理も、いつも楽しく拝見していますよ~
by ekosblog | 2014-02-24 16:38 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る