人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃ですが・・

いろいろあって、また家の片付けをしています。
部屋の配置換え。

マンションの補修工事も始まるので、
ベランダの物を移動したり処分したり。
重い物を運んだりしたので、
良くなっていた膝がまた痛みます。

私の家事室は、父母の物置となっていた部屋に。
布もどうしようか迷うけど、
処分するには忍びなく、そのまま移動して、
ミシンもアイロンも、すぐに使えるように配置しましたが、
さてどれくらい活用できるのでしょうか。



今頃ですが・・_d0044825_0352929.jpg

出てきたはぎれセットに、
以前作りためていたヨーヨーキルトを付けて
孫のマットにしました。
可愛い布・・っていうのが無いので、
アップリケもできなくて。

もうじっとしていないので、
マットなんて今さらなんですが(^_^;)






今頃ですが・・_d0044825_038237.jpg

こちら見て一目惚れ。
すぐに真似して作りました。

丁度お気に入りの帽子を失くしたところだったので。
似合うかな。
糸が足りなくなって、ポンポンの大きさがちょっとね(^_^;)






来月から、生活環境が変わります。
夫が自宅で仕事をすることに。

一日顔を突き合わせて暮らすことになります。
どうなることやら・・・・

お互いに干渉しすぎないようにしましょうね(^_^)

いろんなことが、良い方向に進みますように。
Commented by r-hitotoki at 2014-02-19 11:45
こんにちは!
素敵!シックな布地になんと手間の掛かったヨーヨーキルトを贅沢に配置
こんなマットどこにも無いわ!
こうして形にしておくと 使い道は色々にできるわね
ニット帽もいいね!
生活環境変わるのね?皆いろいろ変化あるね~
でも慣れるしかない!大丈夫!
もしの場合はガス抜きにたまにこちらまで遊びにおいで~(^.^)
Commented by eko at 2014-02-19 20:40 x
Ryokoさん、リバティとか買いに行く間もなく、あり合わせで作りましたよ^_^;
ヨーヨーは、カフェカーテンを作ろうとして挫折してた物です。もう寝てばかりはいないから遅いんだけど。

そうなの。夫も60歳を機にいろいろ整理して。どうなることやら。先輩だから、また愚痴とか聞いてね(^O^)頑張るわ〜
by ekosblog | 2014-02-19 00:54 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog