お片づけ・・・

一日ぽっかり予定がないので、今日はお片づけの日。
まずは息子達の部屋の扇風機を拭いて、
ヒーターと入れ替えました。
掃除と洗濯などの家事を済ませたあと、リビングのごちゃごちゃした物の整理を。
まずは事務の伝票類を、まとめてダンボールに入れ
押入れにしまいました。
その押入れもちょっと整理して、スペースを空けました。
ラッピング用品など、捨てるに捨てられないような物を整理。
いつか使うだろう・・と思うと、処分が難しいです。

その後は、写真と手紙。
案の定、写真のところでスピードダウン。
最近の写真は、デジカメ撮影のものが多いので
出てきた写真は、どれも5年以上前のものばかり。
実家にあった物を、母が持ってきたり
人からもらったものや、息子達の学校の物。
どれも若い!小さい!毛がある(?!)

d0044825_17451798.jpgこれは長男が多分3,4年生くらいで、
次男が4,5歳のころのもの。
長男が学校から帰って来て、
シャツのまま帽子も脱がず踊っています。
次男の帽子はなんだろう・・??
何がこんなに可笑しいのか、
2人とも顔が崩れるほど笑っています。
子供の笑い・・・本当に邪気のない笑いですね。


d0044825_17502915.jpg
こちらは実家にあったもの。
白黒の名刺判つや消しの写真です。
私が3歳から5歳くらいの時のものです。
こういう写真がたくさんあります。
いつも従弟一家と一緒で、
私が従弟をいじめている写真もあります。。(^_^;)
何度見ても楽しい写真ばかり。私の財産です。
[PR]
Commented by Ryoko at 2005-10-22 09:41 x
おはよう♪ お片づけか~~~私は目をつぶって過ごしてます(^^ゞ
偉いね!予定の無い日だから・・・と片付けするなんて!パチパチ・・
写真 特にEKOさんのほうの・・・なんだか懐かしい香りがしてくるね♪
手前の立ち姿EKOさんでしょ?可愛いねぇ~~
Commented by eko at 2005-10-22 20:28 x
Ryokoさん、こんばんは~
今日は一日ばたばたしておりました。
そうよ・・・Ryokoさんは今はいいじゃない。
と言ってもRyokoさんのことだから、きっときれいにしていると思う。
写真を見ても、ちゃんと片付いているわよ。
それにご主人と2人だと、散らからないでしょ??
うちはやっぱり4人分散らかりますよ。。あ、4人と1匹分。
写真、レトロな感じでしょ~
母や叔母のスタイルも、今見てもいい感じなのよね。
流行は繰り返す・・・ですね。
by ekosblog | 2005-10-21 18:04 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る