丸い

d0044825_12284884.jpg


まな板を新調しました。
栗原さんや国分くんが使っているもの。
白と濃紺のリバーシブル仕様。

使いやすいけど、いつもの収納場所にはちょっと大きかった(ーー;)
ま、そのうち慣れるでしょう。








孫の検診に付き合い、息子が出張なので二日間Cちゃんと孫がお泊り。
もうすぐ孫も1歳を迎えます。
去年の今頃は・・・とか、思い出して
生まれた頃のいろいろをCちゃんと話しました。

生後すぐから3ヶ月間入院していた孫。
毎日毎日おっぱいを絞って病院に届けたCちゃん。
私達は撮ってきた写真を、パソコンに取り込んで
何度も何度も見ていました。

でも今となると、その頃の写真は観ることができません。
チューブや点滴がつながった顔は、
可哀想で見られない。

のんびり成長の孫ですが、
今、現在の、孫が可愛い。
一生懸命毎日を生きている孫が可愛い。





d0044825_12501833.jpg



誰にでも、目が合うとニッコリするのが得意技。

Cちゃんの実家で。
食欲旺盛です(^O^)

ほとんどの人が、男の子?と^^;






二人が帰ったので大掃除。
今夜は珍しく夫が出張で留守なので、
高校時代の友達と、久しぶりの女子会です♪♪
[PR]
Commented by yukimama0202 at 2014-01-17 17:39
女子会楽しかったですか~?^^

<男子ごはん>見てるんですか?
私も録画していますが北海道は1ヶ月遅れて放送で
昨日なんかクリスマスの鳥の丸焼きでしたよ~@@
楽しくて好きな番組ですが
ケンタロウさんが降板で残念ですね
どうしてるんでしょうか。。。

グローバルの包丁私も持っています!!
これと、ぺティナイフです
研ぎますか??
私は自己流で研ぐには研ぎますが、、、

お孫さんの成長ゆっくり楽しんで下さいね
もうすぐお雛様ですね(*^_^*)
Commented by eko at 2014-01-18 01:06 x
yukimamaさん、こんばんは~
つい先程まで我が家でおしゃべりしていました^^;
女の話は尽きませんね。

ケンタロウさん、リハビリ中とか。復帰はないのでしょうかね。
お母さんのカツ代さんもリハビリ中だし。。。(ーー;)
二人共好きな先生だったんですけどね。本は沢山出てますね。
男子ごはんは時々ですが観ています。国分くんは楽しい人ですね。

グローバル、もう15年くらい使ってます。
シャープナーでシャシャっと研ぐだけなので、
それなりの切れ味・・です^^;でも使いやすい。
私もこれとペティと、小出刃を持ってますよ~

孫は勝手可愛がりと言いますが、ほんとにそう。
早く大きくなってほしいような、今が一番可愛いような・・・です(^^)
Commented by makiko~* at 2014-01-24 12:08 x
こんにちは♪
今日は暖かいね

カッコいいね♪
でも丸いのて使いにくくないのかな?
私もテレビ見てるわ時々…


孫達もうすぐ1才だねぇ~
元気に日々成長している姿に元気もらってるわ
ほんと 可愛い♪

あっ納豆巻き買ったよ♪
美味しい前提でお徳用買ったわ(^-^)
ほんと 食べだすと止まらなくなるわ♪
美味しい~
Commented by makiko~* at 2014-01-24 12:12 x
納豆巻きじゃなく

手巻き納豆やったね^^;
Commented by eko at 2014-01-28 22:47 x
makiちゃん、お返事遅くなってごめんね~
東京行ってきたわ。でも風邪ひき始めて薬でごまかしつつだったので、
今頃しんどくてね^^;

まな板は使いやすいよ~
丸いので、面積広いから。ちょっと重いけど、安定するしね。

納豆巻き。美味しいでしょ~(^^)v
Commented by makiko~* at 2014-01-29 00:07 x
こんばんは

返事全然気にしないでねぇ~

急に寒くなったり
また今日は暖かいしで体調崩しやすいよねぇ
風邪お大事にね!
by ekosblog | 2014-01-17 12:39 | 暮らし | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る