手巻き納豆

今日は一日雨の予報です。



d0044825_13281816.jpg

先日の集まりの時のおみやげ。
成城石井の手巻納豆。
やみつきになります。

でもちょっとお高めなので、控えめに。。

それにしても、どうやって作るのかな。
全長4cmほどの小さな海苔巻きに
刻んだ納豆が巻いてあります。
ネバネバもほどほどなのでパクパク食べてしまう。




d0044825_13285356.jpg






d0044825_13311512.jpg




年末、いただきものの牡蠣をオイル漬けに。

今夜はこれでパスタに決まり。
[PR]
Commented by r-hitotoki at 2014-01-08 21:22
そうそう この納豆巻き美味しいのよね~ でもちょっとお高いのよね~
ってekoさん関西なのに納豆お好き?
我家の夫 納豆があまり好きじゃないって最近気が付いたわ!?(笑)
北陸生まれの関西育ちの夫 関西人はあまり納豆が好きじゃない
と夫の節だけど・・・
牡蠣のオイル漬け美味しそう~ 最近美味しそうなブログでよく見かけるけど
私はまだ作った事ないわ!
Commented by eko at 2014-01-08 23:17 x
Ryokoさん、こんばんは
ですよね~ちょっとお高い。
納豆は好きですよ。夫も毎朝食べてます。
私の周りで嫌いな人はいません。
孫なんて、離乳食のおやきに入れてる。でも臭いからな~って^^;
旦那様はそうでした。お好み焼きならOKでしたよね。
最近は健康のために納豆・・が普通かな。
牡蠣のオイル漬けは簡単です。水分飛ばして好みのオイルに漬けるだけ。
今日パスタにしましたけれど、なんだか生の牡蠣を使うほうが好きだったな^^;
Commented by makiko~* at 2014-01-10 16:55 x
成城石井の手巻き納豆♪♪
絶対買ってみるヾ(^▽^)ノ
美味しそうだもん♪

食べたい~(笑)
とまらなくなりそう…
by ekosblog | 2014-01-08 13:36 | 暮らし | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る