今夜のメニューは・・・

d0044825_1746187.jpg

おでん・・・と言うことに、土曜日から決めていました。
スーパーで材料のセールをしていたからで~す!




今朝はちょっと寒いくらいの冷え込み。
夕べのうちに、厚いふとんに換えておいて正解でした。
そのカバー類を洗濯し、ベランダの掃除。ついでに窓ガラスも拭きました。
と言ってもザッと・・・です。
四角い部屋を、丸く掃く・・と言いますが、
私はどっちかと言うとそういうタイプ。
ザッと・・をこまめに・・です(^_^;)

おでんを仕込み、早速荷物の準備をしました。
途中母からの電話に1時間ストップしましたが、
なんとか3時ごろには下げ札もつけて荷造り完了。
発送しました。。。ほっ。。。

一日お天気との予報だったのに、
午後からずっと曇り空。カバーは乾きませんでした。

さて、明日からは伝票とにらめっこです。
[PR]
Commented by asobinuno at 2005-10-17 18:53
ekoさん、こんばんは!
おでんの美味しい季節ですね。
私は、アチラで見かけたバッテラがどうしても食べたくて、、
バッテラ大好きです。

四角い部屋を丸くまでは同じですが、
ザッとをこまめにではなく
ザッとをたまにだから困った物です(^_^;)
Commented by ももママ at 2005-10-17 19:41 x
asobinunoさんと同じくです。
わたしが掃除したあとから、義母がカバーしまわってます。
そこを気にしないことが、うまく同居するコツです。笑

忙しい時はおでん、かつやくしますね。
Commented by Ryoko at 2005-10-17 22:33 x
こんばんは!おでんが美味しい季節ね~
やっぱり?大阪だからスジ入りね!(笑) こちらは入らないもの・・・
岡山行って始めて見てビックリしたのよ 東西で結構違うのよね!
Commented by eko at 2005-10-18 09:37 x
*sumiyoさん、おはよ~え?やっぱり丸く??だね~O型は~(^_^;)
*ももママさん、おはようござ~い!ワオ!お義母さんが・・・なんだかんだ言っても、上手に同居してるな~感心!
*Ryokoさん、今朝は腰はどうですか?そう、スジを入れます。以前はコロ(鯨の皮?)も入れたけど、今は高価だし売ってないしね。いろいろ入れたいけど、作りすぎると飽きるから、ほどほどにしてます。それより秋刀魚と煮たいわ~
by ekosblog | 2005-10-17 17:53 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る