人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープがつづく・・

一度気に入ると、続けて作ったり食べたりしてしまいます。
冷蔵庫の整理でたまたま作ったスープ。
夫にも好評なので、3日連続で作ってしまいました。


スープがつづく・・_d0044825_2364535.jpg



今日は、ほうれん草が入ったのでグリン。

毎日夫に中身を推理させますが、
全く当たりません(ーー;)

何種類も野菜を混ぜると、わからないですね。
でもどんな組み合わせでも美味しいみたい。






スープがつづく・・_d0044825_2383761.jpg





ピクルスも。

週末に使ったすし酢の残りです。
これも夫の好物。








ホームから電話で、父が発熱とのこと。
早速提携の病院から往診に来てくれ、
今のところ肺も喉も大丈夫とのこと。
薬も出してくれていて、ほんとに助かります。

家にいたら、また以前のように気管支炎に進んでしまったかもしれない。

今日はとても冷えるので、
電気敷毛布を持って行ってきました。

母は、病気・・・ということが、よく理解できないみたいで
寝ている父を起こそうとしたり、
医師の往診の事も、??な説明をします。

考えると、気になることは山ほどあるけれど、
階下で居た時よりも、安全安心です。
ありがたいことです。
Commented by makiko~ at 2013-12-14 21:09 x
こんばんは!寒くなったねぇ~

おじちゃんの熱心配やねぇ
でも見てくれはる人がいてチョット安心やね
気になるのは変わりないやろうけど…
熱早く下がるといいね


スープ美味しそう♪
寒い日は1番やね(^-^)
野菜たっぷりで
栄養も愛情もたっぷりヾ(^▽^)ノ
Commented by eko at 2013-12-15 00:09 x
makiちゃん、こんばんは~
ってLINEでも話してるのにね(^^ゞ

ほんとに父母のことはありがたいです。
階下に居る時は、私がそばに居るというだけで
往診してくれる先生もないし、医院にも連れていけないしで
結局こじらせて救急車呼ぶ事になりましたから。
対応がスムースなのは、ほんとに助かります。
もう食事もできてるようなので、安心しました。

スープ、さすがに昨日今日は作りませんでした(^^ゞ
でも、野菜たっぷりスープは、一品あるだけでなんだか安心やね。
また来週は作ります~
Commented by makiko~ at 2013-12-15 13:41 x
今日も寒いねぇ

ほんとあっちでコメこっちでコメ(笑)
ヒマジンかなぁ


そばにいるだけで往診来てもらえない!!そんな事も知らないわ^^;
これからだわ^^;


私も美味しかったら
続けて作ってしまうけど私だけじゃなかったんだ!!て思った(笑)
Commented by ekosblog at 2013-12-15 20:29
makiちゃん、いや、往診お願いできる先生が近所に居ないってことよ。
連れて行くのは大変(ーー;)
訪問看護師さんも、すぐに来てくれるわけでもないしね。

介護タクシーも1時間単位で、基本は玄関から玄関までだから、
通院に利用しても、あまり手助けにはならない場合も。
いろいろあります。

料理のレパートリー少ないからね~
美味しいと言われると、何度も作ってしまうわ(^^ゞ

Commented by makiko~ at 2013-12-15 22:25 x
そーいう事なのかぁ
たしかに病院連れて行くのて大変やろうねぇ(~_~;)
あこれからだぁ

私もレパートリー少ないわ(*^_^*)
by ekosblog | 2013-12-12 23:18 | 作る | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog