人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付ける

考えても前に進まない事があり、
早くに目が覚めると、眠れない。

一つ乗り越えると、次の山が現れ、
それを乗り越えると、また次の山が。
いつになったら、平坦な道を歩けるのかしら。

自分のできることをするしかない。

といえば。。。家事しか無いのが情けない。


リビングの掃除から。

カーテンを洗う。
壁を拭く。
床の隅を掃除する。
ソファを動かして掃除する。

そして、冷蔵庫を片付ける。

冷蔵庫は、寒い日に、
短時間で仕上げ無くてはならない。
中身が少ない時に。


片付ける_d0044825_1701864.jpg


調味料の賞味期限を見て処分。

早くしないと、ドアを閉めろと
ピッピピッピ・・うるさい(ーー;)

手が冷たい。
お湯で布巾を絞りながら拭き掃除。






片付ける_d0044825_17132655.jpg




こういう所の掃除には、これが活躍。

なかなかのスグレモノ。

誰が褒めてくれるわけでもないけれど、
とりあえず綺麗になって、ヤレヤレ。






片付ける_d0044825_1715218.jpg



今日の掃除のお供はこの人の歌声。

障害を公表した、スーザン・ボイル。

神様は、平等に光を与える・・・と信じたい。







野菜室の半端野菜と、冷凍してあった枝豆やひよこ豆を
ポタージュにしてみたら、思いの外美味(^^)v

片付ける_d0044825_1847426.jpg

Commented by makiko~ at 2013-12-10 20:12 x
のんびりしてる自分が恥ずかしいような…
綺麗になった分
心もスッキリすればいいけどねぇ~(*^^*)


どんな事もプラスばかりじゃないと思うわ
みんなプラス、マイナスあるんだよ!


私も頑張って掃除しないと(≧∀≦)
Commented by eko at 2013-12-10 21:03 x
makiちゃん、久しぶり〜
いやーキッチン掃除にはまだちょっと早いかな〜と思ったり^_^;
うーん、もちろんプラスもいっぱいあるねんけど。
でも、今日はかなりストレス解消できたよ、掃除で(^o^)
by ekosblog | 2013-12-10 18:49 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog