逃走

お天気がコロコロ変わる休日。

マルの足も完治したので、夫が朝の散歩に連れて行きました。

家から歩いて7分くらいの公園で、
ウ○チをした直後、首輪がするりと外れて逃走。

6車線ある道を信号無視して疾走。
夫の呼ぶ声にも止まらず、ひたすら走って行ったそうです。

足のケガで、ベスト型のハーネスが痛いだろうと、
普通の首輪にしたのがいけなかった。

夫は何年ぶりかで全力疾走。
通りがかりの人にもお願いしたり、叫びまくっていたようです。
それでも捕まらず、家から50mほどの曲がり角で見失ったのですが、
なんと、マンション入り口で、尻尾をふって待っていたそうです。

およそ800mほどの道のり。
週に一度ほどしか散歩には行かず、
ケガもしたので、たぶん、うちに来てから10回も散歩してないと思うのに、
どうして帰り道がわかったのか。。。
帰巣本能とはすごいものです。

夫は精魂尽き果て、心配と疲れが怒りに変わり
今日は一日中マルを怒っていました(^^ゞ

もちろんマルは我関せず。
帰りたかっただけです・・・みたいな顔で、ふつーにしています。

一歩間違えば、夫もマルも交通事故にあっていたかもしれません。
無事で本当に良かった。

まだまだ、なにかしでかしそうなマルです。
あ~コワイ。




いかにもやんちゃそうな顔です(^^ゞ

d0044825_10462685.jpg
[PR]
Commented by makiko~ at 2013-11-18 10:38 x
おはよう(^^)/
ドキドキしながら読んでたわ(笑)
マル君よかったぁ(≧∀≦)もちろんダンナさんも(≧∀≦)
でも犬てスゴイねぇ~自分の家ちゃんと覚えてるんだぁ~
Commented by eko at 2013-11-18 23:36 x
makiちゃん、こんばんは。
後で色々聞くと、ほんとに危なかったようです(^^ゞ
また試すわけにはいかないけれど、ほんとに道を覚えているのかしらね。
マリも、散歩に行くと必ず家の方角に道を曲がったそうです。
匂い?どうしてわかるのかね~
Commented by makiko~ at 2013-11-19 20:09 x
こんばんは♪

ほんとに無事でよかったね(≧∀≦)

犬にはスゴイ力があるのかもね(*^_^*)
by ekosblog | 2013-11-18 00:43 | わんこ | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る