毛糸

ぐっと寒くなり、編み物熱が沸騰。
先日のショールもまだ出来上がらないのに、
次の材料を調達しに、
はるばる神戸元町まで行ってきました。


近所では見当たらない魅力的なお店

d0044825_18205310.jpg




どれも良い色で、迷いに迷い、、、、






d0044825_1822315.jpg

巻物のキットと、色違いが編める分の糸を買いました。

丁度展示されていた陶器のブローチ。
レンコンを。

私、小学校の頃レンコンと呼ばれていた事があります。
れいこ・・から来たのですが、
中身が無い・・・とも言える(笑)





友達を誘い、久しぶりの神戸でしたが、
中華街も素通りし、雑貨屋さんを少し冷やかしただけで帰路に。
材料を買っただけで満足しないようにしなくちゃね・・・(^^ゞ
[PR]
Commented by makiko~ at 2013-11-14 21:08 x
やっぱり神戸にはオシャレな毛糸もあるのかなぁ~

レンコン懐かしい~
中身の事なんて考えてなかったね(笑)
Commented by ekosblog at 2013-11-14 23:44
makiちゃん、毛糸はデンマークとか北欧の糸。近くでは見かけない。色がやっぱりいいのよね。

ちなみに、makiちゃんは、、、巻きずしやったね(笑)
Commented by さるとび at 2013-11-15 09:07 x
おはようございます。
すっかり冬になってしまい、寒い寒いのオンパレード!
お出かけに毛糸屋さん、、何が出来るのか楽しみ~
手仕事したいけど、新たなきっかけがつかめません~~~;;
なにかが、降りてこないかなあ、、、へへ。
Commented by makiko~ at 2013-11-15 10:18 x
わかるわかる!色違うよねぇ~(^-^)

どんなのが出来るか楽しみ♪
無理しないでね!
Commented by eko at 2013-11-15 10:19 x
さるちゃん、おはようございます。
ほんとに秋は何処へ・・・(-_-;)
人様のキットをいろいろ編んでるだけなのよ。
私にもちっとも降りてきませんよ、残念ながら、、、

Commented by eko at 2013-11-15 10:20 x
makiちゃんおはよう!
朝から雨やね~歯医者行き、出鼻くじかれてます(-_-;)
by ekosblog | 2013-11-14 18:37 | 作る | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る