今日の製作

今日はすんなり2点のバッグが出来上がりました。
昨日は、作るより考えている時間のほうが長かったと思う。

独りで作品に向かっていると、
気づかぬうちにストレスがたまります。
(あちらやこちらで見かけたネタです)

たとえば、裏布や持ち手の幅など、
誰にも相談せずに考えていると、
だんだんわけが解らなくなって、自信がなくなる。
誰かがちょっと、意見を言ってくれたら・・と思うことがよくある。

ブログに載せて、人に見てもらうのは
何も買ってください・・ということでは決してなくて、
どんなものでしょう。。。???ということなんですよね。
あてもなく作っていると、
これでいいのか悪いのか・・・だんだん自信がなくなってくるのです。

自分が好きであればいい・・・とは思うものの、
今はちょっとその段階を過ぎてしまって、
好き、かつ売れる・・・方がよいに決まっているのですから。
難しいなあ・・と思うこの頃です。

d0044825_1741354.jpg今日の一つ目。
分厚いリネンを使った手提げバッグ。
でも芯は貼ってないので、くたくたしてます。
初めて底マチを外に出すデザインにして、
皮でくるんでみました。
口のタブは本物のヘビ皮にエナメル加工した物です。
d0044825_17435280.jpg

   中のポケットも、ちょっと遊んでみました。


d0044825_17472113.jpg


もう一つはこれ。
アハハ・・・かなり遊びました。
これも赤いのは羊の皮です。
なかなか可愛い出来上がり・・・
だと思いませんか??
[PR]
Commented by ももママ at 2005-10-14 18:55 x
上の赤いバック、かなり好き。
どんどん遊んでくださいませ、甘辛なかんじで・・・
と、好きなこと言ってますが 売るってこと考えると難しいんですねぇ。
うちの相方は髪の力がないから、所ジョージ風にしたらって思っても、立たないんですよね、髪が・・・
あーん 悲しいわ。
Commented by Ryoko at 2005-10-14 22:38 x
そうそうそう・・・ちっともはかどらない時 どんどん縫える時ってあるよね!
EKOさんいろいろ考えてるね!底マチ部分を皮で包んで・・・なんて・・・
へび皮の加工を使ったり・・・素材もだんだんアップしてくる?よね!
2つともそれぞれでいいじゃない♪
ほんと・・・ちょっと意見を聞く!同調してもらえるって力が出るよね!うんうん・・
Commented by asobinuno at 2005-10-14 22:58
なんかちょっと吹っ切れたのかな?
すごいいい感じで大好きですよ。
遊べ遊べもっと遊べ!!私の場合は遊びすぎ!!
Commented by eko at 2005-10-14 23:42 x
お三方、早速にありがとうございました<m(__)m>
とても励みになりま~す!
そうか~遊んだ方がいいのか・・・ふむふむ・・・
by ekosblog | 2005-10-14 17:54 | 作る | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る