針山

昔作った針山を、Mさんがブログに載せてくれました。
何年も前の作品ですが、現役とのこと。
嬉しいです。

四角く角を作るのに試行錯誤。
中綿は、ひつじの原毛を入れたり、こだわって作りました。
あれこれ考えて、楽しかったな。

最近は、編み物をするのが精一杯。
老眼も進んで、指も曲がって痛む。

でも、ほそぼそとでも何か作り続けていれば、
またいつかオリジナルも作れるかも。



d0044825_23153356.jpg


自分用に置いてあった四角い針山。
丸いのも試作しました。

奥の針山は、いただきもの。
細かいクロスステッチ。
[PR]
Commented by Ryoko at 2013-10-31 01:39 x
まぁ!やっぱりアレekoさんの作ったものだったのね!!
きのこ好きな方にぴったりの素敵なきのこ柄(刺繍?)で
四角で素敵なピンクッションだわ♪と拝見したのです・・・
いいわぁ~ オリジナリティに溢れ伝わってきます
創意工夫をして作りだすってやっぱり素晴らしい!
是非続けてくださいませ もったいないです!
Commented by eko at 2013-10-31 10:51 x
Ryokoさん、おはようございます。
ありがとうー^_^
なかなかじっくり縫い物もできず、でもやりたい気持ちはいつもあるんですが、
昔の物を見て、なんだかとても励まされて。
小さくても、細々とでも、手を動かさないとね^_^
ネッ友のおかげだわ〜感謝。
by ekosblog | 2013-10-29 23:15 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る