お気に入り

今年は年明けから色々あって、
日々の生活に追われて、おしゃれに気を使うことが後回しになっていた。
正直、おしゃれなんて、どうでもいい・・・と思う毎日だった。

もちろん出かける機会もあるにはあったけれど、
そのためにあちこち服を探しまわったりはなく、
おしゃれを楽しむ・・という余裕はなかった。

そして今年の夏の暑さ。
とにかく涼しく着やすければ良いと、
同じ物を洗っては着てまた洗う。

考えてみれば、今年新調した服は、
同窓会用のブラウスが1枚、ヨガ用のTシャツが2枚。それだけ。
靴も買わなかった。

質素倹約・・は良いけれど、
おしゃれに気を使わなくなるのは、いかがなものか。
あれが欲しい、これが着たい、アレにはこの靴を・・・
と思わないのはいかがなものか。


そんな事を思っていた先日。
以前買い求めて以来、いつもチェックしていたお店の服。
思い切って聞いてみると、ラッキーにも残っていて
それもお買い得価格になっていた(^^)v

チェックの半袖ブラウスは、コットンのダブルガーゼ。
一番好きな素材。好きな丸襟。
カーデガンは、綿麻。しゃきっと気持ちよく
前たての裏にブルーのライン。見えないけれど心憎い。
今年は暑かったから、まだ活躍しそう。

個性的な品揃えなので、私に着れる物は数少ないけれど、
前回同様、今回も大正解のお買い物でした。

数少なく、本当に気に入って長く愛用できる物を。
でもなかなか見つからないのよね。



d0044825_1695155.jpg





また台風が近づいていて、朝から雨模様。
ヨガはお休みして、プチ衣替えです。
[PR]
by ekosblog | 2013-10-15 16:31 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る