子守り

やっと秋らしい気候となりました。
日中の日差しはまだ強いけれど、風が気持ち良い。

連休初日の土曜日。
次男が恒例(?)の、秋の味覚を楽しむ会・・・と称し
秋刀魚と松茸、殻付きの牡蠣を買ってやって来ました。

秋刀魚の塩焼きとお刺身、松茸ごはん(新米)とお吸い物、
殻付きの牡蠣は、レモンかすだちで。
秋は美味しいものが多いねと。

久しぶりに長男夫婦も揃って賑やかな夕食でした。

ところが、次男は食後胃が痛み出し、結局夫婦で泊まっていくことに。
朝帰って行ったと思ったら、
今日は長男のお嫁ちゃんがダウン。

やっと涼しくなったけれど、季節の変わり目。
疲れがでたのでしょう。




d0044825_2349150.jpg
ということで、今夜は孫の佳愛がお泊りです。

実は預かるのはこれで2度め。
人見知りも無いし、大人しいので楽です。
昨日から佳愛もちょっとお腹の調子が悪いけど、
なんとかお風呂も入って眠りました。

マルも、だいぶ佳愛の存在に慣れましたが、
抱っこしていると、自分も乗せてとせがみます^^;

小さい子は可愛いものです。
[PR]
Commented by さるとび at 2013-10-14 18:19 x
あらあら、みなさまお疲れだったのかな?

ママがいなくても平気な子で安心ね~
ekoさんにだっこされて眠ってて可愛い!!
Commented by eko at 2013-10-14 23:21 x
さるちゃん、こんばんは。
そうなの。夕飯は皆美味しい美味しいって食べたんだけど、
食後調子が悪くなって。。。(-.-)
疲れた胃に、牡蠣もいけなかったかな。あたったわけではないけれどね。

佳愛は今のところママがいなくても全然平気。
むしろ、寝かしつけるのは私のほうが上手い(^^)v
そりゃ経験が違うよね~
愛情かけるのが、くすりだからね。
Commented by Ryoko at 2013-10-14 23:47 x
こんばんは!
皆が集まる実家・・・賑やかでいいね♪
頼りになるお母さんで皆助かるね
可愛いね 佳愛ちゃん♪
預かりお泊りとかは息子さん達が近所に住んでいるから
出来る幸せね・・・いいなぁ~
Commented by eko at 2013-10-15 12:37 x
Ryokoさん、こんにちは!
はい。今のうちかもしれないけれど、楽しんでます(^^)v
子守りは疲れるけれど、楽しいです。

帽子作り、ぜひぜひ再開を~
by ekosblog | 2013-10-14 00:00 | 家族 | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る