少しずつ再開

10月になったというのに、まだまだ気温が高めの毎日です。
今日も大阪はなんだか蒸して、エアコンを入れたりしました。

長くお休みしていましたが、
少しずつまた書いて行こうと思います。
よろしければ、お付き合い下さい。



この2ヶ月の間に変化のあったこと・・・



8月23日、マルが前足を骨折しました(-.-)
プレートで固定し、一ヶ月半。
今日はそのプレートを外し、3泊ほど入院します。
またしばらくはエリザベスカラーをして不自由な生活です。
とにかくやんちゃでテンションが高く、落ち着きがありません。
これからも注意しなくては。

d0044825_22345688.jpg



骨折直後入院中の様子。
意気消沈。可哀想。
きっと今夜も、自分は捨てられたのか・・・
なんて思っているかも。







d0044825_2312244.jpg

8月24日、孫の佳愛のお食初めをしました。
生後200日目でした。
100日目は、退院直後でできなかったので、
遅ればせながら、皆で祝いました。





今は生後8ヶ月。
スローペースですが、元気にしています。
毎日のように我が家に来て、私がお風呂に入れています。
先日は、あまりによく寝ていたのでそのまま一晩預かりました。

男の子しか育てていないせいか、
女の子ってこんなかな??って思ったりしています。
おとなしくてやりやすい子です。



父母はホームに入所して、3ヶ月が過ぎました。
二人共なんとか元気に暮らしています。
母は、私の家族と一緒に居られない事が少し寂しそうに見えますが、
そればかりにとらわれているようでもないので、
私も深く考え過ぎないようにしています。
叔母夫婦が訪ねてくれたり、私も週に2回は会いに行っています。




嵐の前の静けさ・・・かもしれません。
父母の事、家業の事、そして孫の事、
将来は前途多難です。
今は力を蓄える期間・・・と思うことにしました。
先の事は、その時に考えよう。
少しずつ、心の準備をして行こう。

どうか、穏やかに事にあたれますように。




d0044825_2322158.jpg

そう、とうとうスマホにしました(^^)v
メール,Line,メッセージ・・・ややこしい~
[PR]
Commented by Ryoko at 2013-10-06 20:23 x
やっほー!おかえりなさい♪
待ってましたよん!
マルちゃん プレート外すのにまた暫く痛い思いするのね・・・
やんちゃでテンション高いのも幼いうち・・・
私もジローにそう思ってます 毎日「ダメ!」って言ってますけど(汗

お孫ちゃん おめでとう! 個人差あって当たり前 順調なら◎
わぁ~毎日のように?お風呂に? 可愛くてたまらないわね!

スマホ? 私も乗り遅れてるけどそろそろ考え時かな・・・?
Commented by eko at 2013-10-06 23:42 x
Ryokoさん、早速にありがとう~
ボチボチとまたお付き合いくださいね。

マルはいつになったら落ち着くのかしらね。
カミカミがやまないのよ。ダメだわ~

孫は・・・先に不安がありますが、今はただただ愛らしく可愛いです。
元気に育って欲しいです(^^)

スマホ、しばらくは肩こりこりですが、面白いですよ!
ぜひRyokoさんも~

ミシン、楽しそう~~~
Commented by さるとび at 2013-10-07 22:15 x
こんばんはー
やっと復活してくれてありがとー^。^
そうなのね~骨折しちゃってたのか、治ってきてるようで良かった!!

お孫ちゃんはなんて読み方ですか?
新しい命はすばらしいね~この頃ほんとに思います。
毎日が楽しそうです♪いいなあ~~~^。^
Commented by eko at 2013-10-07 23:39 x
さるちゃん、こんばんは~
メール書こうと思いつつ。。。

いろいろ心配の種は尽きませんが、まあ今を楽しんで・・・ね!
by ekosblog | 2013-10-05 23:25 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る