冬仕度

d0044825_1742874.jpg


と言ってもマリのこと。
お気に入りのダックスステッチのケットを出しました。ぬくぬくです。


今日は良く晴れて、暑い位の日差し。
でも風は爽やか、お洗濯日和でした。
早々に家事を済ませ、自転車で布探し。
う~~~ん・・・なんだか・・これ!と言う物は見つからないんだけど。。

d0044825_17462640.jpg左の水玉は、こげ茶とネイビーの好きな色あわせのウール。
でも小物を作ると言うより、ブランケットにしたい。。
左下は、タフタのような玉虫のエンジ。裏によさそう。
シックなペーズリーは、地模様もあってなかなかステキ。
・・・で、右に写っているのはナイロン製のポシェット。
買出し用、散歩用に
高島屋に寄って、買っちゃいました♪
ポケットがたくさんついてて便利そう~

そうそう、今日はくしゃみが立て続けに出て、喉もイガイガ。
花粉でしょうか??
金木犀も、やっと香ってきました。
やはり関東よりも1週間は遅いなあ。
[PR]
Commented by Ryoko at 2005-10-12 23:58 x
こんばんは!新しい布探ししたのね・・・
インスピレーションが湧いて創作意欲出たかな?
これから金木犀なのね・・・こちらはもう香りが薄くなってしまって・・・
オレンジの小花のじゅうたんみたいに花が散ってきてます。
結構差があるものね! マリちゃん涙目?うるんだ瞳がまたまた可愛い~♪
Commented by asobinuno at 2005-10-13 00:13
こんばんは!
ありがとうでした<(_ _)>
布探し、自転車も気持ちいい一日でしたね。
水玉の布いいな~
あっという間に冬支度ね。
マリちゃん気持ちよさそう。
明日の朝はこの秋一番の冷え込みだそうです。
Commented by サスケ at 2005-10-13 07:28 x
斜向いに2匹が引越してきたんだけど
生意気な男の子の方はゆうちゃんていうココア色のプードルで
おいらに吠えてばっかりなんだよ。
白い方のプードルははなちゃんでおいらよりもずっと
年上みたいだけどゆうちゃんよりはうんと小さくて
おいらとは目も合わせてくれないくらい
隠れちゃうんだよ…寂しいなあ。。。
おいらはゆうちゃんともはなちゃんとも
仲良くしたいんだけどさーーままならないもんだねえマリちゃん!
Commented by eko at 2005-10-13 10:03 x
*Ryokoさん、おはよう~あまりイメージの湧く素材はなかったけど、刺激はもらいましたよ!マリはすごくなみだ目なの。。
だから目の下がまっ茶色。涙腺が細いらしいです。
*sumiyoさん、おはよう~息子さん、やっぱりかすめたのね。
どこかにいるんだろうとは思ってましたよ。母ならではね。
さるさんと同じで、社長さん、よろしく・・と思いました(^_^)v
*サスケくん~
そうか~プードルがいますか~おすましだからね~私の親戚は・・・
私だってサスケくんに会ったら、ちょっとだけ鼻クンクンして、
あとはキャって噛み付くかも。。。だって、私犬じゃないも~ん!byマリ
by ekosblog | 2005-10-12 17:59 | わんこ | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る