雨の週末

昨日一日だけ晴れていて、今日はまた朝からしとしと秋の雨。
でもやっぱり暑い!

午前中に家事を済ませて、ヘアカットに行ってきました。あ~サッパリ!
カットの回数は多い方で、大体3週間に1度は行ってます。
切りたいと思うと、どうしても切りたい。

帰りにスーパーに寄ると、
今朝夢に出てきた近所のPTA仲間の奥さんにばったり。
やっぱり会った~~~そんな気がしたの。。
夢でも同じお店で買い物してて、
話した内容も同じ様なこと。
そのお宅は息子3人!男相手に奮闘中の同志(大げさ)でした。
あ~ちょっとスッとした!

d0044825_14504347.jpg
どちらも頂き物の、秋の味覚。
しばらく飾っておきたいくらいの秋の色。
お山で拾った栗は、小粒でも味が濃くて美味しいですね。



d0044825_14543083.jpg


こちらは昨日作ったミニバッグ。
ざっくりしたツイードのウールに、
いつものバラのコード刺繍です。
口幅が20cmくらいの小さな物です。
持ち手は以前使ったヴィトン風のもの。
地のツイードは、黒とグレーなのだけど
こうしてみると解らないなあ。。。
[PR]
Commented by asobinuno at 2005-10-07 16:42
こんにちは!
おやつの時間です。
あ~私もカットに行きたい。来週は行くぞ~!!
ツイード奥が黒で手前がグレー?
Commented by eko at 2005-10-07 18:05 x
こんばんは!今日は残念だったわね~わかるわ~
sumiyoさんも短いからすぐカットしたくなるでしょ?
そう、奥が黒です~実物はもっとはっきりしてるんだけどね(^_^;)
Commented by ももママ at 2005-10-07 19:23 x
三週間に一度行くのは大変ですね、私は2ヶ月に一度です。
前髪は自分でパッツンしたりして・・・
気分がすっきりすると、体調も良くなってくるものですね。
東京も今日は暑かったです。
Commented by eko at 2005-10-07 22:25 x
え~ももママさん、2ヶ月に一度でいいの??
段がついてないからかな??
私はすそが少しでも跳ねてくると、もうだめ。。。
それにすぐ近所にある美容室だし、高級・・・でもないから行きやすいの。
ちなみに長男と私は同じ美容室で、
浮気はせずに、もう10数年同じところです。
夫と次男は、気分であちこちに行くのよ。信じられん。
Commented by さるーちょ at 2005-10-08 07:57 x
わっちも2ヶ月に一度だす~
染めもあるからそんな感じじゃないと行けないっす。
ekoさんの髪、伸びるの早いんじゃないかな
そんな人いるよね。^^
バッグのコードのは薔薇だったんだね!^^;
Commented by eko at 2005-10-08 10:09 x
さるさん、おはよ~
うん。多分伸びるの早い方だと思う。昔から。
染めるのは1.5ヶ月に1度くらいかな。家でやっちゃう。
そうそう、ホホホさんも染めようか・・・ってね。
でもなんだかホホホさんに茶色い毛は似合わないきがするなあ・・
黒か、いい具合に白が混じるか・・が似合いそう。
それと、ご主人、在庫切れなんだって。うちもよ~~だから短くしたんだから。
もちろんさるさんちもよね?
白髪も毛のうち・・・夫も同じこと言ってたわ(^_^)

あ、バッグの刺繍。一応薔薇・・・と言うことで・・・(^_^;)
Commented by asobinuno at 2005-10-08 13:40
髪の毛、私も一ヶ月に一度。伸びるのは早って思う。
人から見たらどこが長いの~っていわれる長さだけれど(^_^;)

白髪も毛のうち、、うちも言ってる。
思いは同じってことね。
Commented by ホホホの本田 at 2005-10-08 14:03 x
こんにちは~。
曇天の土曜日です。洗濯物たまる一方・・。
ミニバッグ、いい感じですね!
皆さん、頻繁に美容院いかれるんですね~!わたくしなど、半年に一回のペースですわ。
夫は、品薄なわりには、一月に一回・・@洗面所にてバリカンでやってます。
そうそう、染めないで、白黒まざりもいいですよね!
でも・・・。

夫の名言に「帽子は第二の頭髪」ってのもあります。
Commented by eko at 2005-10-08 15:42 x
アハハ・・・・・・うちも帽子いつもかぶってます。
ホホホさん、染めるな黒でね(^_^)v

湿気てて暑いよ~
Commented by さるやん at 2005-10-09 07:56 x
うちの夫って30位の時にカツラ作ったんだよ~
ハゲきってからじゃあ意味がないとか言っちゃって!
できあがって銀座だったかのアートネイチャーから家まで
電車に乗って帰ってきてそれっきり被らなかったよ。
150万くらいかなあ…2時間ぐらいで捨てたようなもの。涙)
その5年後には坊主の人生に突入したっていうのにさ~
あがいてみたかったんだろうけど我が侭ともいうよね。

夏は日焼けするし冬は冷えるしで
帽子はパンツを履くように必需品みたい!^^

*ホホホさん~去年の年末の髪形好きよ!
ごま塩になるにはかなり時間がかかりそうでいいですね。
ところどころにワザと抜いた感じの色にしたら
似合いそうですよ~



by ekosblog | 2005-10-07 15:03 | 暮らし | Comments(10)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る