長男マル

ほんと~~に暑い!
エアコンを付けて、竹シーツを敷いていても夜中に暑くて目が覚めました。
あと2ヶ月はこの暑さが続くよう。
耐えられるだろうか・・・(-_-;)




ホームへは、少しずつ間を空けて訪問することにしました。
里心・・・と言うか、最初の緊張が溶けてきたのか、
母が私を頼る様子が見え始めたからです。

無理もない。不安だろう。かわいそう。
そう思い始めると、家にいてもまた以前のように気になって仕方ない。

かと言って、もう元には戻れないし、
私もまたあの日々には戻りたくない。
もうできない。

ぽっかり空いた時間があると、
そんな事で心がざわつきます。



とりあえず今私ができること、というとやっぱり孫の子守となり、
昨日もCちゃんが進物の用で出かける間、孫(とマル)の世話をしました。
マルはもう~ほんと~に赤ちゃん返りそのもので、
いや、まだ本当に赤ちゃんだから、
孫が来ている間中、興奮して走り回り、
すきあらば孫の手足を舐めまわし、身体の上に乗りそうになります。

自分に気を引こうとして、人の足に絡んだり
床やスリッパを噛んだりして大騒ぎ。

上の子が居たらこんなだろと、
皆で気を使ってマルの相手もしますが、
それでもちっとも落ち着かない。
そして孫達が帰ると、ぐったりハウスに入って寝ています。

マリだったら・・・
目も見えないし、歳もとっていたから
こんなに大変ではなかったかもね・・・と話しています。

マルは長男、と思い、将来の練習と思うことにしています。



d0044825_1423691.jpg


今日は誰もいないので、
ゆっくり寝ています。
昼の日差しの下だと、
随分色が抜けてきたのが解ります。

足、ながッ!






d0044825_14245316.jpg



お土産にCちゃんが買ってきてくれた
話題の歯ブラシ。
なるほど歯がツルツルする気がします。
[PR]
Commented by ppjunction at 2013-08-08 00:21
エコさん、ご無沙汰してます。
似ているブログ」ってのをクリックしたら、あら不思議エコさんのページ!でした。
大変でしたね。よく決心されたと思ってます。
良い所が近くに見つかって、本当に良かったわね。
お二人だから大変だったけど、今となってはお二人で良かったかも。
私もそろそろ「覚悟」しなくちゃいけない時期に差し掛かって来てますが、なかなか「覚悟」って、側に居る家族だからこそ悲しいよね。
関西は暑いでしょう、どうぞお体ご自愛下さいね。
Commented by eko at 2013-08-08 17:50 x
ポッチさん、こんにちは。
バッグ作りからでしょうかね。
がま口、そうなんです。ああ見えてとてもむずかしいですよね。
私は早々に諦めました^^;

父母のこと。はい。大きな決心でした。
未だにこれで良かったのか??と思います。
ずっと思うとおもいます。
はい。どちらか一人なら、なんとしても看ていたと思います。
もしくは、妹が生きていたら。

ほんとに暑いです~~
まだひと月は続くでしょうね。
ポッチさんもお元気で。(いつもブログには伺っています)
お尋ねありがとうございます。
by ekosblog | 2013-07-26 14:32 | わんこ | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る