暑い・・・

私、暑いんですけど。。。
関東の方のブログでは、涼しいとか寒い・・とか。
こちらも昨日は一日雨降りで、気温も上がらなかったようなんですが、
私、一人暑い暑いと言っていました。
d0044825_954569.jpg

友達がランチに誘ってくれたので、
少しくたびれ気味ではありましたが、また高島屋まで行ってきました。
アフタヌーンティールームで、サラダサンド・・・とアイスコーヒーを。
サラダの中に、フランスパンの焼いた物が
一口大に切って入っていて、
オープンサンドよりも食べやすいでした。

5月に家を出て、娘と二人暮しの彼女。
仕事も始め、痩せたけど
はつらつとしていて、元気できれいでした。
久しぶりに色んな話ができて、楽しかったです。


せっかく好きな季節の秋が来ているのに、
自分の気持ちや周辺の状況がざわついていて、
もっと穏やかに、ゆったり暮らせるのはいつだろうか・・と思います。

でも友達のように、振り回される家族が、自分の意思に反して
突然なくなってしまった人もいるわけで、
どちらが幸せなのかなあ・・と思いました。

小さなことにはこだわらず、苛立たず(笑)
今の状況に感謝して暮らしたいと思います。
[PR]
Commented by Ryoko at 2005-10-06 16:51 x
そうそう・・・EKOさんの言うとおり!そのとおり!!
ちゃんと解ってるのよね!自分にも言い聞かせてるしね!
でもどうにも収まらない時もあるよね!(私もそんな時期があったのよ)
どうやらEKOさんはそんな時なのかな?焦らずに・・・時が経てば収まるはず!
ゆっくりとマリちゃんを抱っこして(?)・・・時々ランチにでも出かけてみてね!


Commented by eko at 2005-10-07 09:01 x
Ryokoさん、おはよう~~
はい。解っているのでございます。
でも男3人、それぞれ個性的で(笑)時々参ります(^_^;)
マリはしょっちゅう抱っこしてるんだけどね~
by ekosblog | 2005-10-06 10:22 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る