一変



父母が引っ越してから、まだたった10日。
でももう何ヶ月も経ったような気がしています。
私の生活は一変。

父母の入所と入れ替わりに実家から帰ってきた嫁ちゃんと孫。
週末はやってきて、お風呂に入れたり寝かせたり。
この連休には、東京の従弟の娘夫婦が来阪して、
父母のホームを訪ねたり、賑やかでした。
本当に、つい2週間前には想像も出来なかった。

もしあのままの暮らしが続いていたら・・・
きっと孫の世話も無理だったし、来客も断っていたでしょう。

父母は、まだまだ慣れないながらも、
いつも穏やかな表情で、救われます。
ひ孫を抱かせると、ホームの他の人に見せたり写真を撮ってもらったり、
帰る時も、またね~とニコニコして、
ついこの前までの、あの日々はなんだったのだろうと思ってしまう位です。
いや、父母はあまり変わりが無く、
私の気持ちが変わったのだと思います。

先の事はあまり考えすぎず、
今を楽しく過ごそうと思っています。





d0044825_2372252.jpg

孫が来た時、苦肉の作で・・・

マルは孫が気になって仕方なく、
手足を舐めまくります。
どこへ寝かせても、飛び乗ってしまうので、
マル用の柵で孫を囲っています。

今日は、私が孫をお風呂に入れている間に
廊下でオシッコをする始末。
明らかに嫌がらせです。

マルもまだまだ子供。
しばらくはこんな事が続くことでしょう^^;
[PR]
Commented by さるとび at 2013-07-17 23:50 x
こんばんはー。
足が上がっててひよ~~~~って、可愛いね!!
ベビーベッドになってるってことですね(笑


Commented by eko at 2013-07-18 10:27 x
さるちゃん、おはようございます。
そう、マルのケージに入れようかと思ったけど、
さすがにそれはなんだかな。。。な気がして、
マットを重ねて、サークル用の柵で囲っています。
・・・っておんなじか(笑)
最近しきりに足をもって食べようとしています(^^)

あの水はけの悪いのは学校?職場?ひどいね~
Commented by さるとび at 2013-07-18 20:32 x
学校です!
学校もわかっていて長靴など準備されてるらしいけど
また返さなくちゃいけないしで・・・歩いちゃったわ(^^;;
Commented by eko at 2013-07-18 23:35 x
え=学校で~ひどいね~
それにしても、大阪市内はほとんど雨が降りません。
夕方にでもザッと降ってくれたら涼しくなるのにね。
by ekosblog | 2013-07-15 23:12 | 家族 | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る