暑いわ~

ほんとに暑い。

夕べは母が泊まり、これからまた病院に行きますが、
息子に送ってもらうので、楽チンです。

父はすこぶる順調で、
もう点滴も飲み薬もありません。
ただ食事療法だけ。
昨日の夕飯から、やっとお箸を使う献立で
ロールキャベツ、ジャガイモとにんじんの蒸した物、
小松菜のお浸し、ツナの和え物。
ごはんは7分粥でした。

シャワーに入ったり、髭を剃ったり。
後は日がな一日、読書とテレビ。
足腰がなまらないように、なるべくウロウロ歩きなさいよ・・と。

予定通り火曜には退院することでしょう。

d0044825_15204735.jpg
先日こちらで見かけたバリみやげ。
私も包装紙を残してありました。
缶バッチにするとは・・と感心。
で、私は空き瓶に貼ってみました。
d0044825_15213612.jpg



生協のジャムの瓶で、ふたにアクリル塗料で色を塗った物です。
ずっと以前たくさんまとめて作りました。
最後に油性ペンで水玉を。
お茶類や、梅干、佃煮などを入れています。
バリみやげのお茶とラベルに、ぴったりの色合いでしょ。
でも実用本位で、缶バッチみたいに夢がないなあ・・・(^_^;)
[PR]
Commented by Ryoko at 2005-10-03 00:04 x
Ryokoで初登場で~す!
お父様 順調で良かったね♪ 内視鏡除去だから?とても早い回復ね!
食事療法だけなんて・・・でも 良かった・・・気が楽になったでしょ?
皆大事にモノをとってあるね~ なるほど・・・の利用方法!覚えとこ!
Commented by さるるん at 2005-10-03 08:00 x
ポスカラだと塗れた手にはつきませんか?
うんうん。わたしもこのラベル取ってありますので
そのうち・・・っていつかな。へへ
Commented by ekosblog at 2005-10-03 08:25
*Ryokoさん、おはよう~皆夜更かしざますね。
はい。父はほんとに順調。返って退院してからの方が問題かもね。
足もふらついたりして。。少しリハビリしないとね。
*さるるん、おはようさん!
ポスターカラーじゃないのね(^_^;)ほら、プラモデルに色つけるやつよ。
今訂正しました・・・。
もう10年くらい前に塗ったものだから、少しはげてきてます。
さるさんなら、もっとしゃれたことができるんじゃない??
Commented by ホホホの本田 at 2005-10-03 08:27 x
EKOさん、おはようございます!
やはりいい感じなビンになってますね~!
いろんな風に変身して・・。バリ島少年もビックリかな。
Commented by asobinuno at 2005-10-03 12:42
みなさま、こんちは~~
こうしてみるだけで、楽しい時間です。
ポスターカラーもアクリル塗料も違いがわからない私です(^_^;)
Commented by eko at 2005-10-03 17:07 x
*ホホホさん、こんにちは~
ジャムビン、いいですか~
缶バッジには参りましたよ。
・・・これって、またのおミヤを催促してるみたいかね(^_^)v

*sumiyoさん。こんち~
ポスターカラーじゃ、水に落ちる・・って事です。
水性か油性か・・・かな。。。よおわからん!
by ekosblog | 2005-10-02 15:30 | 暮らし | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る