秋とは言えど・・・

暑さが戻った週末です。
夕方に病院に行くので、それまでに縫い物。

d0044825_13283566.jpg
大人気だったデイジーの布。
最後に買ったものは、来年用に・・
と思っていたけれど、
ショップからの注文が相次いで、残り少なくなってしまいました。
これからの季節に??
とは思うのですが、
ご希望なので作りました。コゼー2個。
ボタン飾りだけのシンプルな物です。




毎回思うのですが、私のように小さく手作りしている者には、
オリジナルの布を作ることもできず、
結局は布との出会い待ち・・・で、
季節を先取りすることは、なかなかできません。

こまめに布探しに出かけても、
思うような布に出会うことはなかなかなく、いつも歯がゆい思いです。

10月になり、いよいよ秋冬物に衣替え。
どんな布に出会えるか。
楽しみでもあり、ちょっと苦労・・・でもあります。

それにしても、エキサイトのスキン。
もうちょっと良いのないかなあ・・・
[PR]
Commented by r-hitotoki at 2005-10-02 09:44
おっはー♪ このティーコゼー形が良いね!
私が作ったのはパッチワークタイプだったのでただ平面な半円を縫い合わせた物
(パッチをきれいに見せるため・・・)
なのでポットに被せると 底部分が一部隙間が開くの・・・(言葉で説明は難しい)
↑のように 上部にダーツを取るとポットに被せた時に
底部分も綺麗だし・・・ なるほど・・・この形は良いな~と感心よ!
布の力は大きく 出会いは大事よね!
そこにEKOテイストで一味加えて・・・納得のいくもの作りに励みましょうね♪
Commented by asobinuno at 2005-10-02 11:33
おはよう!!暑い日曜日ですよ。

紅茶の美味しい季節、↑さんのところの紅茶もいまいただいてきました。
布との出会いで作品のイメージが出来上がるものね。
季節を先取りしなくても、そのときそのときのリアルタイムの気持ちが伝わってきた物の方がうれしいよ。
本当に納得のいくもの作り、私もそう心がけたいです。
Commented by ekosblog at 2005-10-02 15:32
*Ryokoさん、こんにちは!
そうなのよね~ダーツは形は良くなるけど、パッチが崩れる。。
でも一番簡単な仕立てですよ(^_^;)
またステキな布に出会いたいで~す!
*sumiyoさん、ほんとに暑いよ~~エアコン入れようかと思うくらい。
あ、巨峰の紅茶でしょ?香りがよさそうね~~珍しいよねえ。
フレーバーティは、確かにと・・・きどきがいいですね!
リアルタイムな物作り。スリリングだけど、頑張ろう~
by ekosblog | 2005-10-01 13:37 | 作る | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る