怒る

最近・・・というか、以前からそうですが、
普段はほとんど怒らない私が、
突如爆発してしまうことがあります。

以前血液型占いで、O型は
我慢強く、腹を立てない人だけど、
一度切れるとかなり恐ろしい・・・と見たことがあります。

確かにそうだと思います。
ヘラヘラと笑ってやり過ごすことが多いけど、
一度限界を超えると、ブチ切れる。
まあ、更年期のヒステリーだと言われればそれまでですが。

今日も、ちょっとしたことですが、切れてしまいました。
相手は長男プラスちょっとだけ夫(どんなん?)

今冷静に考えても、私の言うことは間違ってないと思う。。
負けるが勝ち・・・がモットーの私だから
すぐにごめんと言ってしまうけど、今回は違う。

今夜はマンションの管理組合の総会があって、
その司会をすることになっていた。

落ち着いて落ち着いて・・・
早めに会場に行って、人と話すようにして
なんとかクールダウン。

帰ってきたときには、80%くらい怒りは収まっていたけど、
相手はそうは行かないらしい。
いいさ、そっちがそうなら・・・ほっとこう~

長男(夫も)はB型。ちょっと粘着質。
私と次男、O型。時々切れるけど、2日ともたない。。

こういう人間関係。どっちが得だと思います?
[PR]
Commented by r-hitotoki at 2005-09-30 22:52
あ~ら 怒っちゃったの・・・
笑う角には福来り・・・ニッコリね~
な~んて 言ってみましたが・・・ まっ人間怒る事もあらーな!
身近な者に対してなら 尚更そんな事もあらーな!
爆発した方とされた方・・・収まり方も違うはず・・・
当日にケロリとはいかないでしょう。大人だもの・・・
2~3日の内にはいつもどおりになるでしょう。ほっときましょう♪
私はA型・・・どっちが得かは解らんとです!
Commented by asobinuno at 2005-09-30 23:42
あらあらなにがあったのかしら?
ekoさんが切れるのはよほどのことだったのね。


たまには怒るのもいい事よ。
わたしもめったに怒らないけれど、、
本当は怒ったほうがいいと思うこともあるよね。

今夜は久しぶりに友達と大笑い。
おなかの皮がよじれそうでした。
笑うのも怒るのもエネルギーは結構使うのよね。

たくさん食べたけれど、すぐおなかすいたもの。
同じには笑う方がいいけれどね。
Commented by ekosblog at 2005-10-01 13:46
*Ryokoさん、こんにちは!
怒っちゃったです。はい。
と・・・っきどき、爆発するとです。はい。
たまにはよかろう?

*sumiyoさん、こんち~
良かったね、楽しく笑えて。
たぶん・・sumiyoさんも私と同じタイプだと思う。
ほとんどは、笑ってると思う(笑)
まあ、たまにはいいよね~(^_^)v
Commented by ookiba-chan at 2005-10-01 20:50
EKOさん、書き出しの辺りは自分のことみたい、私もO型なんですよ。
一時、、更年期だったのかなぁ・・切れまくったことが何度もありました。
他にもイライラの素はあったんですけどね・・
体中に怒りが溜まってどうにもならなくなるの・・・
私が大事にしている動脈瘤はあの時に出来たのだと思っています。
病院の先生は原因ははっきりは分からない、、とおしゃったけど多分そうだわ!
だから気をつけてくださいね・・・
2日でケロリ・・私は翌日にはケロ!ですが(笑)
Commented by r-hitotoki at 2005-10-01 21:21
こんばんは!ookibaちゃん動脈瘤?って?気をつけないと・・・じゃないの?
静脈瘤なら大体わかるけど 動脈瘤は???だわ!
いづれにしても 怒りを溜めると良くないってことね!どんな手段をとっても
発散させないとね!肝に銘じておくわ!
EKOさん 発散させましょ!
食べる?買い物?映画?おしゃべり?どれにする?
ookibaちゃん体には気をつけてね!元気印なookibaちゃんじゃないと・・
Commented by ookiba-chan at 2005-10-01 22:27
ご安心あれ・・大事に持ってるんだから、まず破裂!!はなさそう・・です。
ある日突然、からブログの更新がず~~と無かったら、、
ご心配くださいませね^v^
by ekosblog | 2005-09-30 21:38 | 暮らし | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る