新茶


d0044825_163507.jpg
毎年美味しい新茶を送ってくださるkazuさん。
やっとゆっくりいただくことができました。

実は孫が入院している間、
煎茶、紅茶、コーヒーを飲みませんでした。

昔母が祖母の病気平癒を願って
茶断ちしていたのを思い出したからです。
古臭いことですが、神仏にお願いする以外
できることが見つからなかったから。

先週晴れて解禁なったのですが、
バタバタしていて今頃になりました。

大好きなお茶。美味しいです。







父が入院して6日目。
毎日通っていますが、会話が出来たのは半分ほど。
いつ行ってもほとんどうとうと眠っています。

看護師さんに聞くと、昼食は車椅子に乗ってデイルームで食べているとか。
少しは受け答えもしているようです。
点滴はまだ続いています。

寝たきりにならないよう、なるべく起きてもらっています・・・
とのことですが、どうなるのでしょう。。。

昨日は母を連れて行きました。
二言三言話せましたが、
ただただ母がオロオロして、
どうしてこんなことに・・・お父さんお父さん・・・

父はなんとか世話をしてもらっているので安心ですが、
今後の母が気がかり。

いずれ一人に成ることも考えなくてはね・・・
と、なんどり話して聞かせていますが、
不安と、私達に世話になることへの遠慮気兼ねで、
暗い顔で、どんどんぼんやりしていきそう。

プライドの高い人なので、なんとか自分で・・とは思うものの、
実際には何も出来ないわけで、
家に一人でいてもやることもないし、
テレビもドラマの筋が解らないと、歌番組しか観ません。

毎日でもデイに行ければよいのですが、、、

なかなか難しいです。
[PR]
Commented at 2013-06-02 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ekosblog | 2013-05-31 16:23 | 暮らし | Comments(1)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る