退院と入院

関西も、本日梅雨入りしました。
気温は低めだけれど、やはり蒸します。


孫は無事に24日に退院しました。
爽やかな五月晴れの日、初めて外気を吸った子。
環境の変化に心配もしましたが、
今のところ順調。夜もよく眠るようです。
ちょっとミルクの飲み方が下手です^^;

日曜日から、Cちゃんの実家に。
今日は初バギーに乗って、近所のスーパーにも出かけたとか。
写真をメールしてくれたり、スカイプしたり。
今は本当に便利な世の中です。


d0044825_20524395.jpg





土曜日、お寺参りに行きました。
丁度夫の兄一家も来ていて、
初お目見え。

今後ともよろしくお願いします。









 +++


この所調子を崩していた父が、
金曜にデイから帰った後、ベッドに寝たままずっと寝たきり。
水分を取らせ、りんごを一切れ食べたきり起きられず、
微熱もあり、呼びかけにやっと答える程度。
悩んだ挙句、日曜の夜に救急車を呼びました。

2年前室内で転んだ時に、ひどい病院に運ばれた経験上、
救急隊の人に頼んで、なるべく近い病院へとお願いしました。

30分以上かかってやっと最寄りの総合病院に受け入れOKが出て、ホッ。
検査結果、気管支炎で入院・・・となりました。

気管が弱いのは持病で、普段から咳は普通ですし、
レントゲンの所見も、ひどいものではないようですが、
何しろひどい脱力感。寝返りもままなりません。

というわけで、今日までずっとベッドにいるので、
ただでさえ落ちた下肢の筋力がどうなっているか・・・

この先どうなるのか・・・

母は戸惑いながらも、なんとか冷静さを保っていて、
今日も一人でデイに出かけました。
父の留守中は、デイを増やして行ってもらいます。
デイに慣れてくれていて良かった。

でも、夜寝かせに行くと、
どうしてこんなことに・・・と不安そうに泣きます。

いつかはどちらかにこういう事が起こるのは必至でしたし、
今後どう進んで行くのか・・・悩ましい毎日。

日々目に見えて成長する孫と、

人生の終末期を迎えて行く両親と、

両極端を観る毎日です。

いろいろありすぎて、曜日も解らないようだった週末。
やっと今日は少し落ち着いています。
疲れが出てきて、だるい、眠い、、、、
でも、二人を看るのと、一人の相手をするのとは大違い。
疲れるけれど、気持ち的には少し楽・・かな。
[PR]
Commented by Ryoko at 2013-05-29 00:40 x
まぁ・・ほんとに両極端!大変だったわね・・・
いろいろとご苦労様&お疲れ様です。
お孫ちゃんは良かったわね~ 
二重のお目目が可愛いく女の子らしい赤ちゃんだわ♪
退院した途端に初めての事柄・行事もいっぱい!
皆待ち望んだものね♪

ご両親の事悩ましいね 
けど ekoさんの体も大事に!
Commented by eko at 2013-05-29 23:46 x
Ryokoさん、こんばんは~
ほんとに~~もう~いろいろあります!

父は起きて食事をするようにはなりましたが、
これからリハビリが大変です。
どうなることやら。。(ー_ー)

佳愛の写真は、そろそろ打ち止めにします^^;
by ekosblog | 2013-05-28 21:26 | 家族 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る