経過良好

昨日、無事に内視鏡切除術・・・が終わりました。
朝から絶食して、昼過ぎには治療が終わり、
そのままぐっすり眠っていた父ですが、
目が覚めて、開口一番
「お腹減ったなあ・・・」
夕方には起き上がって歩行もでき、
出血や異常はないようです。
その後の回診で、治療は上手く行きました・・との医師の説明で、
ほんとにホッとしました。
退院までの1週間で、普通食に戻すべく
重湯~三分粥~五分粥・・・と、1日1日進む予定です。

我が家に来た母は、お風呂で温まりよく眠れたとの事。
娘の家でも気を使う母ですが、
ゆっくりできたようで、これもホッとしました。

今日病院に行ってみると、
丁度初めての食事。

d0044825_15172333.jpg
重湯とうす~い卵のお吸い物。
それにバナナ味のカロリー飲料です。
父、がっついてました(笑)
あっという間にきれいに食べてしまいましたが、
最後にバナナ味の飲み物を飲んだときは、
「あ~~マズゥ・・」

もちろんもっと何か食べたい様子ですが、
ここは我慢我慢。。

退院したら、帰りは何か食べて帰ろうな・・
と母に言っていました。

どう見ても、胃が悪くて入院した患者には見えない父でした。
[PR]
Commented by ももママ at 2005-09-28 22:30 x
お父さん、良かったですね。食欲あるのは元気な証拠ですもんね。
仲良さそうなご両親でいい感じ、ekoさんも親孝行できて良かったね。
Commented by r-hitotoki at 2005-09-28 23:13
こんばんは! 良かったね~ 沢山心配したでしょうけど
お父様も割りとシャンとしているようだし 結果良好でなによりです。
このまま良い方向へ進んでいくように・・・きっとそうなると思うけどね(*^^)v
EKOさんも今は気が張ってるでしょうけれど 無理しないでね!
EKOさんが頑張ってる時に・・・なんだけどね・・・
今日sumiさまとおデートしてきたのよ♪ 
EKOさんもいつか・・・会いましょうね!!
Commented by eko at 2005-09-29 08:42 x
*ももママさん、おはようございま~す。
ありがとうございます。両親はまあ・・仲良しだと思います。
孫達に言わせると、天使のようなおばあちゃんだけど、おじいちゃんだけにはスパルタ教育・・・だと(^_^;)

*Ryokoさん、おはよう~~
おかげさまで、順調です。なんだか私も、もう気が緩んでいます(^_^;)
sumiyoさんとのおデート。良かったね~~
いいなあ・・関東組みは。。
会おうと思えばいつでも会えるもんね。
Ryokoさんのよどみないきれいなあのおしゃべりが、懐かしいわ~
私は今度はいつ行けるかなあ・・・
Commented by asobinuno at 2005-09-29 17:09
こんにちは!!
そろそろこんばんはの時間ですが(^・^)
気がゆるんで疲れでないようにね~
お父様よかったね~
う~ん、確かに物足りなさそうだわね。
味が薄そうだものね。

阪神どうかしらね?もりあがっていますか?
Commented by ekosblog at 2005-09-29 21:53
sumiyoさん、ありがとう~
父はとても元気です。本当に悪性なのかしらん。。。
ま、取りきれた・・と言うことだと思います。
もともと傷が膿んだりしない人なので、回復も早いのでしょうね。

阪神、静かに盛り上がってました。。。
やはり2年前よりは冷静だわね。ハハ。。
それよりヘリコプターがすごくうるさいのよ~~~(>_<)
ニュース見なくちゃだわ。
by ekosblog | 2005-09-28 15:25 | 暮らし | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る