まずは・・

父。無事に入院いたしました。
無事に入院・・・と言うのも変ですが、
朝10時に行って、部屋に案内され、
検温、採血、心電図、レントゲン。
主治医からの説明。昼食。
過去の病歴などの調査聞き取り、病院案内・・・
ここまでで午後2時になっていました。

病院は今年春に新築された、とってもきれいな最新式の病院。
まるでホテルのよう・・・とは思わないけど、
でもきれいで明るいのは気分がいいです。

買い物をして帰って来たら、非常にくたびれました。。
自分のことでなくても、病院と言う場所は疲れるものです。

明日はいよいよ内視鏡での治療です。
説明では、悪いことばっかり聞かされます。
最悪何かあった場合・・・それを納得した上で承諾。。

これまでも、妹や甥や義母の入院でも経験済みですが、
万が一・・を想像してしまうのは、毎回のことです。

本人はいたって元気で、飄々としています。
これまでもそうだったように、今回も難なくクリアしてくれることと・・・思います。

明日は母を連れて帰って来るつもりです。
母がうちに泊まるなんて、何年ぶりのことでしょう。
のんびりさせてあげたいと思いますが、
本人の性格上、そうも行かないことでしょう。。。(^_^;)

今日も涼しくて、ほんとに良かったと思います。
[PR]
Commented by さるぞう at 2005-09-26 23:12 x
お母さんは病院に泊り込みなんですか?
Commented by eko at 2005-09-27 09:12 x
おはよう~さるさん。
いいえ・・・完全看護だし。今日明日だけで、歩行も入浴もありだしね。
実家からよりも、うちからのほうがずっと近いので、来たら・・ってことです。こういうこともめったとないしね(^_^)v
Commented by asobinuno at 2005-09-27 12:58
こんにちは!
きょうはお母さまとご一緒の一日ね~
なんだかこういうときでないとというのもなんだけれど、
お母さまは心強いわね。
Commented by ekosblog at 2005-09-28 15:25
sumiyoさん、ご心配掛けました~
そうなの。。独りでゆっくり我が家に泊まるなんて。。
この3日間で、ずいぶんいろんなこと話しましたよ~(^_^)v
by ekosblog | 2005-09-26 21:15 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る