近況

蒸し暑かった昨日から一転、今日は風もきつく肌寒い。
25度から15度なんてね!

年に一度の胃カメラ検査をして来ました。
ポリープが何個もあるのですが、
取るほどのものでもなし。ピロリも(ー)。
今回は、わりと楽でした。去年は咳き込んで辛かったからな~


昨日は父を検診に。
このごろ無気力さが目立ち、
足はますます萎えて動かず、朝は起きない。食欲減退。
季節の変わり目の疲れのせいなのか、何なのか。

車の乗り降りも大変なので、車椅子を押して病院まで歩きました。
本人は楽なんだけど、医院についてからが大変。(バリアフリーで無いため)
大汗かきました。
帰り道、私はみぞおちあたりが差し込んで、どうなることかと。
次回はヘルパーさん頼まないとためかな。


孫のことも、まだまだ心配なことばかり。
いろいろ取り越し苦労して、明け方目が覚めると眠れません。
でも、どんなことになろうと、あるがままに受け止めよう。


・・・・と、今日は思えます。


この前向きな気分のまま、週末の同窓会に行けますように。






 d0044825_12245780.jpg

マルは5ヶ月を過ぎ体重1,8kg。
そろそろ本領発揮か!

廊下を走りぬけ、ベランダに出たがる。
チャイムに素早く玄関に走る。
吠えて要求する。

トイレは日に1,2度失敗あり。




d0044825_12291867.jpg


でもまあ、マリもおなじだったなあ・・と。

すっかり我が家に馴染んでいます。

黒くてうまく撮れない^^;
マリより目鼻が小さいな。
[PR]
Commented by mimaka at 2013-04-19 22:24 x
こんばんは。ご無沙汰いたしました。
近況を読みながら・・・思い出します昨日のことのよう。
今、私の心の荒れ果てを回復させるべく好きなことに没頭しております。
車で病院、車いす押しての診療はその時は夢中でなんなりとやり終えますがそのエネルギーたるや相当な消耗です。体に堪えているのだと思います。
私もあちこちにポリープがありますが自然治癒してくれるといいのですが・・。

撮り越し苦労・・夜中の目覚め・・

私も一難去ってまた一難・・と生きてるって辛いことが多いですね。

でも素敵な手作業もされているのは嬉しいです。♪

容赦なく時間は経過します。少しでも自分自身のことを大事にしてくださいね。
私はそれを取り戻すのに必死です(笑)

Commented by Ryoko at 2013-04-21 00:50 x
同窓会楽しかったですか?
いろいろ楽しい事見つけてね
心配事・・・自分の心身を削って悩んで解決に向かうならよいけど
あんまり自分を追い込まないようにしましょ!
きっと良い方向に向かうと信じてね

うん マルちゃんの目鼻はちょっとこじんまりね
ももこもそうよ ちょっと似てる♪
かわいいな~ マルちゃん
いいこちゃん でも少しヤンチャも出てきてるのかな?
元気いっぱいでビューンと走る姿が想像できますよ(*^^)v
Commented by eko at 2013-04-23 22:11 x
mimakaさん、こんばんは!
毎日伺って、同じ気持だな~って思っています。
毎日よかったり悪かったり。でもいつか通り過ぎるんだって思って過ごしています。
でも先でmimakaさんのようになれるかしら^^;
頑張りすぎないように・・・頑張ります!
Commented by eko at 2013-04-23 22:15 x
Ryokoさん、こんばんは~
同窓会、二次会は行けなかったけど、とても楽しかったですよ~
幼馴染って不思議よね。40年ぶりの人も、あっという間に打ち解けて。
子供の頃は良かったねって。自分の事だけ考えていればよかったんだものね。

マルはほんとにちっちゃい目で、狼の子供みたい。
先々どうなるか楽しみです。
今日もスイッチ入るとビュンビュン走ってました(^O^)
by ekosblog | 2013-04-19 12:30 | わんこ | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る