涼しくなりました

台風が来ているようですが、
こちらには影響もなく、風が爽やかな一日でした。

国勢調査が行われるので、
マンション内の取りまとめを引き受けました。
件数の少ないマンションなので、
特に大変と言うこともないけれど、
これをまたまとめてくださる町会の方があり、
何人もの手を借りてできることだなあ・・・と思います。
周りの人たちと、上手く生活していくのは
なかなか大変なことです。


夜、悲しい知らせがあって、久しぶりにおお泣きしてしまいました。
義姉が買っていた猫が、19日からいなくなって
今日になって近くの小川で亡くなっていたそうです。

9年間、義姉夫婦の大事な息子でしたから、
2人の気持ちを思うと、ほんとに残念で悲しいです。

ふと思い立って探しに行った、普段は入れもしない小川だそうです。
台風も近づいて、明日なら流されてしまっていたかもしれません。

ミミと同じで、ちゃんと飼い主に恩を返していったように思います。
猫は死期を悟ると家を出て行くとか。
ほんとにそうなんですね。

犬や猫と一緒に暮らして、楽しい思いをさせてもらっている私達。
人はもちろんですが、ペットという家族を亡くした喪質感。
これはまた特別なものなんです。

涼しくなって、去年の今頃は・・と、またミミのことを思い出した今日でした。
[PR]
Commented by r-hitotoki at 2005-09-25 00:15
うぅ~~ 辛かったね!聞くのも辛い・・・自分の身に置き換えて考えると
更に辛い・・・  いづれは訪れる別れだけれど・・・
おお泣きして 少しでも悲しみが外に出てくれるといいのだけれど・・・
秋は涼しさからか ふと物悲しくもなる季節・・・
思い出してあげるのもいいことなのかも・・・
Commented by eko at 2005-09-25 16:16 x
Ryokoさん、こんにちは~そちら台風ですか??

昨日はちょっとめげました。
暑いのも嫌だし、涼しいとおセンチになる。
人ってほんとに気まぐれですね。え?歳のせいかも??
Commented by ゆきだるま♪ at 2005-09-26 23:01 x
EKO様
遅くなりました。この内容をみて、本当にいろいろ考えてしまいました。
ミミちゃんも猫ちゃんも
本当に幸せですね。
こんなに思い出してもらえて・・・
by ekosblog | 2005-09-24 22:12 | 暮らし | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る