お彼岸

お彼岸の中日で、お寺に参ってきました。
お墓参りをすると、とても気持ちが落ち着きます。

結婚当初、折々の行事には
台所に立って色んな手伝いをしたのですが、
最近は簡素化されたり、婦人会の人たちがしてくださるので事足りて
私や次兄の兄嫁は、おしゃべりをしている時間のほうが長かったりします。

帰り際、義母の一周忌の日程を聞き、
月日の流れの速さに驚きました。

d0044825_19333581.jpg
帰りにもらったお弁当です。
寺の甥たち(4人とも僧侶)は、
こういうお弁当に食べ飽きているので
頂き物だけど良かったら持って行ってと。
ワオ!今夜は夫と2人だけなので、これで十分なご馳走~
たいしたお手伝いもしないのに、
いいおみやげをもらいました。

もちろん、おはぎも4人前頂いてきましたよ~
[PR]
Commented by r-hitotoki at 2005-09-23 21:25
ワォー お弁当のオミヤいいなぁ~ 
私も実家に行きお墓参りして・・・皆で食事して来たよ~
夕飯はお腹も空かないので 簡単にちゃちゃっと済ませました!(*^^)v
Commented by asobinuno at 2005-09-23 22:34
こんばんは~
いろいろすいませんでした。
お弁当いいな~
こういうお土産主婦には一番だわ。
おはぎもいいな~
↓アミノバイタルさっそく買いに走りました。試してみま~す(^_^)v
Commented by eko at 2005-09-23 22:59 x
Ryokoさん、こんばんは~
お弁当、食べ切れませんでしたよ~
お寺じゃ飽き飽きのお弁当だけど、私にはご馳走~(^_^)v

sumiyoさん、どういたしまして~~
でしょ?お弁当。これをすっかり平らげて、すぐに居眠りして、起きてすぐにおはぎ食べてる人が焼く1名いました。。。
アミノバイタル、明日買いに行こう~!口コミってすごいね。。
Commented by さるたんこぶ at 2005-09-24 08:46 x
うんうん、ご馳走なお弁当ですね!
作らなくていいことが一番のごちそうだったりするよね。
そうか、、、甥っ子さんたちはそうだろうなあ。。。
じゃあ昨日のうちんちの
カレーの方が良かったかしら?^^それぞれだわね。

Commented by eko at 2005-09-24 09:20 x
さるさん、PCの前ですね。
そうなの、カレーの方が喜ぶの。
何処に行ってもこういうお弁当が出るので、もう飽き飽きしてるのね。
亡くなった義母も、洋食屋さんに連れていくと喜びました。
by ekosblog | 2005-09-23 19:42 | 暮らし | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る