自分用に。

昨日の夫。へろへろになって帰って来ました。
今日は筋肉痛。。。(笑)
たまにしかしないし、体はなまる一方ですからね。
若い甥を相手に負けん気出しても無理と言う物です。
今日明日はゆっくり休んでください。

私はリクエストのあったコゼー(コジー?)を作るつもりでしたが
なんだかイメージが湧かず。。。
途中で放ってあった自分用のダーツバッグを仕上げました。
刺し子風のステッチがしたくて始めたものの、
やっぱり手が痛くてなかなか進まなかったのです。

d0044825_17302086.jpg
底部分に黒の麻糸でチクチク。
土台の布は、濃いこげ茶と白の綿麻ヒッコリー。
硬い布を選んでしまったから、針が進まない。
でも出来上がりには満足。
この秋重宝しそうです。




チクチクのステッチは、
底部分20cmくらいの幅で刺していたんですが、
ご覧のように、半分やったところでギブアップで、
下半分は間隔を広げて縫いました。
つまり表と裏で、ちょっとステッチの幅が違います。
端の部分は+にステッチしています。
でも、人は見ても判らないですよね(^_^;)
d0044825_21333126.jpg
[PR]
Commented by r-hitotoki at 2005-09-18 21:18
こんばんは!きょうもチクチクしてたのね!偉いわパチパチ♪
↑のバックいいわ~ 指が痛くて苦労したでしょうけれど
苦労の甲斐があるわよ・・・素敵ステキ!いいね♪
Commented by ekosblog at 2005-09-18 21:39
Ryokoさんこんばんは!見てくれてありがとう。
Ryokoさんもチクチクステッチ好きだモンね!
五平餅とお芋、おいしそうだったわ!!
by ekosblog | 2005-09-18 17:33 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る