静かな土曜日

夫が数ヶ月ぶりにゴルフに出かけました。
あまり遊ばない人で、好きなゴルフも3ヶ月に1回行ければいいところ。
たまに楽しく行ってくれるのだから、
私は何の不満もないのですが、
後ろめたいようなそぶりをするのは、なぜなんでしょう(笑)
持って行くものの支度や、朝ごはんの段取りなどを遠慮がちに言われると、
なぜかこちらはそっくり返ってしまう。
邪険に返事をしてしまったり、ちょっとむっつりしてしまったり。
意地悪だよね~~女って。

しんどそうに仕事ばかりしている顔色を見るよりも、
遊んでくれてる方が、数倍気が楽だと
よ~く承知しています。はい。

と言うわけで、珍しく独りの土曜日。
夕飯はお好み焼きと決めて、
秋物のティーコゼーでも作りましょうっと!

d0044825_14424730.jpg
久しぶりにひじきのサラダ。
残り物の男前豆腐(話題の)や、
肉そぼろも入れてみました。
味が複雑になって美味しかった~

  そろそろみかんも美味しいですね!d0044825_14453768.jpg
[PR]
Commented by asobinuno at 2005-09-17 20:55
ひとりの土曜日はいかがでしたか?
気ままに過ごせましたか?
ekoさんがひとりではさみしいと思っているのよ、ご主人。
男前豆腐、、見かけるけれど買った事ないな~美味しい?
Commented by eko at 2005-09-17 21:44 x
今日は蒸し暑くて雨が降ったりやんだり・・・夕方ちょこっと寝ちゃいました。
私も出歩かないほうだから。。十分家で楽しいんだけどね(^_^)v
男前豆腐・・先日テレビで若社長が出てたの。
なるほど工夫があって、水が切れてるから味が濃い。
なかなか美味しいと思いましたよ。さいの目には切れないけどね。
高いけど量も多いので、また買おうと思います。
by ekosblog | 2005-09-17 14:50 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る