待ち遠しい秋風

今日一日我慢すれば、明日からは秋の風が吹きます。。の天気予報。
それを頼りに一日を過ごしました。

エアコンをつけて、注文品のバッグを3点作りました。
同じデザインなので、流れ作業でできて早いのです。

それにしても暑い。
ほんとに明日から涼しくなるのかなあ・・
強い日差しの日中でしたが、予報どおり夕方通り雨。
イヤ~当たってるやんか~
と言うことは、ほんまに明日の朝は涼風で目が覚めるかもや~

夕飯を食べながらも、何度も戸を開けてみました。
まだ暑い・・・
あ。ちょっと涼しいかも・・
明日の朝が楽しみです。

d0044825_2037289.jpg暗くてボケボケですが、今日のぬか漬け。
きゅうりはちょっと漬かりすぎですが、
おナスはきれいでしょ!
色、修正してませんよ(^_^;)
夕べ、食べた~いと言ってた皆さん。
いかがでしょう。。つまんでください。
[PR]
Commented by ももママ at 2005-09-14 22:04 x
ほんとにまったくもう、暑くて暑くて言うのももう飽きましたね。

バック3点もご苦労様でした。
私は洋裁は苦手で、布を裁ったりミシンをかけたりすると
すぐ肩が凝ってしまいます。編物は凝らないのになぁ・・・

ぬか漬けほんと美味しそう!
お茶漬けが食べたくなったわ。
Commented by asobinuno at 2005-09-14 22:33
本当!本当!暑くてイヤになります。

ナスのぬかずけ、、いただきま~す(*^_^*)
Commented by r-hitotoki at 2005-09-14 22:55
ぬかづけ漬けてるのね!エライ!きれいな色ね!
我が家ではもっぱら即席漬けばかり・・・でも飽きずに美味しいのよね♪
Commented by さるとん at 2005-09-15 07:16 x
ぬかずけ美味しそう!
居酒屋でぬかずけに辛子がついて出るでしょ
あれってどうです?
私はお醤油だけでいいんだけど
なんで辛子なのか初めはわからなかったわ。
辛子漬けって美味しいんだけど
そんなところからでしょうか…
Commented by eko at 2005-09-15 08:43 x
*ももママさんおはようございます!
私も洋裁はだめですよ~原始人事件もあったでしょ(^_^;)ダメダメ。。
肩こりはあまりないので助かってます。
*sumiyoさん、おはよ~やっと涼しいね!
*Ryokoさん、おはよ~どうしてヌカ漬けしないの?
冷蔵庫にいれてたらぜんぜん楽よ~スーパーのぬか漬けの素を使って始めたらいいのよ。小さなタッパから。ほったらかしでも平気よ!
*さるさんおはよ~!え?辛子がついてくるの?知らないなあ。。
関東だけじゃない?要らないよね~辛子漬けとは別物よね。
あ~考えるとつばが出てくる。。
Commented by おれいゆ at 2005-09-15 10:34 x
ekoさん、こんにちは。
やっと涼しくなりましたねー☆
うち、火曜日にクーラーが壊れちゃって。
それも2台。よりによってキッチンと寝室なのです。
辛かった〜。
今日やっと修理の方がみえる予定です。
このまま秋だといいですよね!
Commented by ookiba-chan at 2005-09-15 17:17
茄子の色がとってもきれい!一切れ、いただいていい?
漬物切る時、お口にポイッ!私やります、絶対に!
自慢じゃないよね・・こんなこと^^

Commented by ekosblog at 2005-09-15 18:44
*おれいゆさん、こんばんは!
エ~エアコンが~~でも今日から涼しくなったでしょ?良かったね~~
にゃン子達はどうですか?

*ookibaちゃん、どうぞどうぞ召し上がって~
と言っても、きっとお宅のヌカ漬けのほうが美味しいと思うけど。。。(^_^;)
もちろん、つまみ食いはいつも。盛り付けの時に上手く隠すのよね!
by ekosblog | 2005-09-14 20:41 | 暮らし | Comments(8)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る